Kagechoのネコ的音楽&介護生活

音楽と猫が好きな介護職員の日々の記録。音楽や猫が好きな方、介護関係の仕事をしている方に読んでいただければ幸いでしょう。

さわやかメイクラブ(アラベスク)

2009-07-15 17:02:48 | 80年代洋楽
 アラベスク、懐かしいー。なぜか突然、思い出しました。70年代末から1981年頃まで、流行りました。「ハロー・ミスター・モンキー」とか「フライデー・ナイト」とか、よくラジオで聴いてましたぬ。

 数あるヒット曲の中で、今回気になったのが「さわやかメイクラブ」。「 Make Love=Sex 」と解釈すれば、「さわやかセックス」。いいなー、さわやかセックス(笑)。ぼくはもう、身体がついてこないんだぬ~(笑)。

 原題は「 Make Love Whenever You can 」。これを女性が歌うのだから、かなり男尊女卑的な内容か。時代を感じます。しかし、「メイク・ラブ」って、本当にセックスだけのことなのか、と疑問を感じている。だって、洋楽の歌詞の中にあまりにも頻繁に出てくるから。

 曲としては、ちょっと地味で、個人的には「ペパーミント・ジャック」の方が好きですぬ。ネットで、いくつか動画が視聴できるようです。

 アラベスク さわやかメイクラブ 動画

最新の画像もっと見る

コメントを投稿