Kagechoのネコ的音楽&介護生活

音楽と猫が好きな介護職員の日々の記録。音楽や猫が好きな方、介護関係の仕事をしている方に読んでいただければ幸いでしょう。

There Must be An Angel

2009-03-25 10:11:10 | 80年代洋楽
 ♪タララ ララララ ラ~ラ~ラ~♪ でおなじみの(わかる?)ユーリズミックスです。「黄金の洋楽ライヴ」の再放送をやってました。途中からしか観られませんでしたが。80年代以降のものは、それほど懐かしいという感じがない。つい最近じゃんという感じ。

 「ゼア・マスト・ビー・アン・エンジェル」はライブ映像ではなく、プロモーション・ビデオ(PV)でした。アニー・レノックスが珍しく長髪のカツラ(?)をつけて、女らしく見えました。これは名曲ですよねー(全英1位)。最初のスキャットもいいけど、間奏のハーモニカもいい。スティービー・ワンダーみたいだな、と思ったら、本当にそうでした(笑)。ゲストで参加していたようです。

 アニーとデイヴ・スチュワートは、昔は同棲していたそうですが、ユーリズミックスとしてデビューした時に、別れたそうです。別れた男と女で、音楽を作り続けるっていうのは、どんな感覚なんだろう。音楽的才能は認めるけど、人間としては認めないってことか(笑)。少なくとも恋愛の対象としては。仕事として割り切れば、わりと平気なのかもしれない。経験がないから、わからないな……

 ユーリズミックス


最新の画像もっと見る

コメントを投稿