★★★相馬弁研究所★★★

影武者所長による相馬弁講座や相馬地方の紹介…つうか、前代未聞・抱腹絶倒の方言エンターテイメント!!

ある晴れた5月の日曜日

2007-05-20 10:36:05 | なんちゃねぇ話
いやぁ~、ほれにしてもアレだなぁ。
きんにょは、市内の小学校のほとんどで運動会だったんだげんちょ、雨降ったりまったりして、やるほうも 見るほうも 手伝うほうも けっこうたいへんだったな。
・・・んで、今日(5月20日)は、小高区の「縣の森」っつう山で、田部井淳子さんを招いての山開きだど。
今日は、快晴だな。山登りすんには絶好の青空だ。

んでも、オレは「縣の森山開き」には関係ねぇ~しな。あいかわらず自宅のパソコンは ぼっこわっちゃままだし、自宅でゴロゴロしてっと、カミさんから、「あ~しろ!こ~しろ!ハイ、次はこれやって!!ほれ終わったら、次はコレとコレ!!」ってマシンガン・命令が飛んで来そうな気配を感じたもんでな、・・・
「・・・・あ!!オレ、ちんと仕事してくっから」っつって職場さ来てブログでも書~ぐべ!!
ほ~いえば、・・・「定点観測」の風景も撮影したんだげんちょ、まんたUPしてねがったしな。職場のパソコンでオレのデジカメの画像取り込まいるように設定しねっかなんねな。
っつうゴドで、ほのためのCD(Software for FINEPIX)持ってきて、インストールする気したんだげんちょ・・・


管理者アカウントでないためインストールできません。
 管理者アカウントでログオンしてください。
・・・だどよ!!

勝手にヘンなのインストールでぎねぇ仕組みになってるみでぇだな。

・・・・明日、管理者に なんとがしてもらわねっかなんねな。

ほんじゃ!!(^^)v

ここ、ポチっと押すの忘っせんなよ~!


//////////////////////////////【CM】//////////////////////////////




               ↑
もうすぐ「父の日」だど。酒゛でも買ってやれぇ~!!


【おまけ】

※この研究所内で使用されているコトバで、わがんね~コトバがあったごんじゃら、コゴさ行って、自分で調べるように!!
  ↓


※コゴ押せばトップページさ戻れっと→
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年の野馬追のポスター | トップ | まつながのアイスまんじゅう »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あんまし、言いだぐねえんだげんちょ (チエちゃん)
2007-05-20 19:57:10
このブログデザイン、影武者所長さんのイメージさ、合わね~。
しっかり、ゆってるなあ。
返信する
Re (影武者所長)
2007-05-21 12:13:22
>このブログデザイン、影武者所長さんのイメージさ、合わね~。

んだが。んじゃ、、、元の「江ノ島バージョン」さ戻したど。
返信する

コメントを投稿

なんちゃねぇ話」カテゴリの最新記事