★★★相馬弁研究所★★★

影武者所長による相馬弁講座や相馬地方の紹介…つうか、前代未聞・抱腹絶倒の方言エンターテイメント!!

雪桜

2010-04-17 11:42:15 | なんちゃねぇ話
いやぁ~、ほれにしてもアレだなぁ。
・・・あやまっちまぁ~な。

今日は小高では「浮舟桜祭り」だがらな、小高神社周辺の桜だ~り、土手桜だ~り、飯崎の しだれ桜だ~り、オレのオレ桜だ~り を撮影しに行がねっかなんねな!

・・・って思ってだったのに、


  ↑
大粒の雪゛だ!!(O高中学校の桜を車中から撮影)

・・・あやまっちまぁ~~~

ほんじゃ(^^)v!!

◆相馬弁研究所(SBK)は人気ブログランキング(NBR)に参戦してっと!

人気ブログランキングへ←こご、ぽちっと押すの、忘っせんなよぉ~~!


「人気ブログランキング」へ ←携帯からの投票は、コレ!!


//////////////////////////////【CM】//////////////////////////////






【おまけ】

※この研究所内で使用されているコトバで、わがんね~コトバがあったごんじゃら、コゴさ行って、自分で調べるように!!
  ↓


※コゴ押せばトップページさ戻れっと→
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「ぼうぐみ」を知ってるか? | トップ | オレ桜は・・・ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やりすぎ! (カガロット)
2010-04-17 21:29:14
いや~4月も半ば過ぎたっていうのにこの寒さには参りました。大根を高く売るためとはいえ
、所長の組織もいくらなんでもこれはやりすぎですよ。
もうぼちぼち、東北のみんなにも花見をさせてあげたらどうですか。
返信する
Unknown (博多のマダム)
2010-04-18 21:17:16
花吹雪と思ったら、雪? 
うわぁ~、ぼたん雪! 4月も中旬だと言うのにねぇ! 桜も、びっくりしたでしょうねぇ~。
返信する
Unknown (さとぽん)
2010-04-19 00:16:20
千葉も雪降ったど~!
桜もすっかり散った後に雪っちゃねぇどな~。
こっちでこんぐれぇってことは、南相馬はまっと降ってんだべなとは思ってたげんちょ・・・。
んで、ほっちの桜は何分咲きぐれぇなんだべ?
南相馬の桜だより待ってます。
ちなみに私の母校I神の山北の小学校の桜もでっけぇど!
・・・って実物暫く見てねぇげんちょ、無事だべな・・・?
返信する
Unknown (たっちゃん)
2010-04-19 15:14:56
過去記事の桜、楽しませてもらいました♪
桜はほんと、言葉では言いつくせない魅力があんのね。

前記事の「棒組」、勉強になったわ~。
返信する
今朝、おらいの近くの (東京支局長)
2010-04-19 17:31:24
コンビニ、「スリーエフ」で、

「福島そうまこしひかり」使用!!

っていう、おにぎりのおっきなポスター、見だど~!!
どごの米、使わっちぇんだべな!?
返信する
いいした~ (多摩地区のあ~ちゃん)
2010-04-24 18:29:24
あいなめで検索してたら、みっけだどいいブログですね~。南相馬が恋しい~…いろんな話をお願いしますど~でもいいげんちょ、ゆぎ降ったって
返信する

コメントを投稿

なんちゃねぇ話」カテゴリの最新記事