★★★相馬弁研究所★★★

影武者所長による相馬弁講座や相馬地方の紹介…つうか、前代未聞・抱腹絶倒の方言エンターテイメント!!

うつくしま、なつかCM【よかったな、斎藤!編】

2009-04-07 22:20:13 | エンタメ実験室
◆場所:どっかの小学校の教室。
◆状況:授業中。先生が、黒板に、問題をカキカキ。

[先生]:はい、これ、わかる人?

[生徒たち]:はい!はい!は~い!(と、ほぼ全員、元気良く挙手)

だが・・・・一人だけ、困ったような顔をしている男子生徒。

[先生]:どーした?斎藤。

[斎藤]:よく見えないんですぅ~~~。

[先生]:そっか、じゃあ、ココに、行ってみろ!
(と言いながら、黒板に、カキカキカキ・・・)


[先生]:さあ、みんなで読んでみろ!

[生徒全員]:こ~りやま、がんきょ~いん!!

[先生]:よかったな、斎藤! 
と言われ、ニカっと微笑む斎藤君!
※なぜか、斎藤君は 既に、メガネをかけて、みんなと一緒に黒板の文字『郡山眼鏡院』を読み上げでだんだ!!・・・・・・・完。
 
  ↑
  ↑
このCMを知ってる人は、40からまり福島県人。


・「黒板の文字が見えねぇ~」っつってんのに、黒板に文字を書いて「じゃあ、ココへ、行ってみろ!」、っちゃ ねぇ~べ!!

・斎藤君は、いづのコマに、メガネを入手したんだべ?

・・・って、つっこみドコロは、多々あっけんちょも、

福島県に住む40からまりの『斎藤君』は、なんか、イイことがあったら、必ず、
よかったな、斎藤!」って言われた経験があるはずだ


・・・っつうゴドで、わがる人にしか わがんね~超マニアック企画、『うつくしま、なつかCM』。
次回は、
「洒落たデートの『う・す・い』(夢のデパート)」を、お送りします!!

・・・次回が、いつ頃なのかは、まったぐ未定。

ほんじゃ(^^)v!!

人気ブログランキングへ←こご、ぽちっと、押すの、忘っせんなよぉ~~!

「人気ブログランキング」へ ←携帯からの投票は、コレ!!


//////////////////////////////【CM】//////////////////////////////






【おまけ】

※この研究所内で使用されているコトバで、わがんね~コトバがあったごんじゃら、コゴさ行って、自分で調べるように!!
  ↓


※コゴ押せばトップページさ戻れっと→


なかのひと

   ↑
※「なかのひと」調査中!!


<script src="http://ax3.itgear.jp/yh7kage/1/ax.js"></script>
<noscript></noscript -->
コメント (22)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パオパオ | トップ | What a Wonderful World »
最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しみです (沖の)
2009-04-07 22:30:53
今回のは知りませんでしたが、福島はご当地CMの宝庫。

楽しみです。
返信する
Unknown (野馬追野郎)
2009-04-07 22:48:40
おばんです!ツツコミ所マンサイだどな(笑)おもせーCMだな!

40からまりだったらオレわがんねぇなぁ~(笑)福島限定CMって奴か~

喜多方ラーメンのCMしかわがんねぇなあ(笑)


明日は酒飲みだから楽しみだ~
返信する
Unknown (しずか)
2009-04-07 23:20:14
ツボ
(笑) すっごい懐かしい。
斎藤さんってありそうで、実は学年に一人しかいねがった。んでも、それ言った。

今でも郡山眼鏡ってあんだべが。
うすいデパートなんか憧れだったど。 なんせ私、原町のかつみやだの、ノムラだの、ヨークだのをデパートだど思ってだんだもの。
返信する
Unknown (博多のマダム)
2009-04-07 23:39:44
うすいデパートのCMソングは歌えます!
でも、郡山眼鏡院のは知らない…アラフォーを超えてるからかなぁ。
花弁ゆべし・相馬あられ・なんかは覚えてるんだけど。
返信する
なつかしー! (ふーまま)
2009-04-08 00:42:37
きました、これ!懐かしいなあ~。
うすいデパートも懐かしいなあ~。

それよっか、しずかさんのコメントにあった
「かつみや」「ノムラ」について、非常に
懐かしいのですが。。。

勝見屋、ノムラ、フジコシ。みんな大町の狭いエリアに集中してあったどな。
どの店も繁盛してたどな。店の前に、いっぺ~
自転車止まってだもん。勝見屋、あとでダイエーになったりしたもんな。。。
あ、話題がずれちゃって、ごめんなさいでした。。。懐かしすぎて。。

あと、TBC放送のコマーシャルってあったような
気がすんだけど、なんか、印象に残ってるんだ。。。所長さん、どうだっけが?
返信する
ひゃ~! (あけ)
2009-04-08 01:49:11
見だごとある~!
つーが思い出したごとながったなぁ、なつかしごと、所長さんのマニアックさには脱帽だぁ!
次回も楽しみだぁ。

ところで、会津磐梯山の民謡が流れてたCMが記憶の片隅にあんだげっちょ、なんのCMだったがない?
返信する
いろいろ (DADDY)
2009-04-08 08:47:47
>会津磐梯山の民謡が流れてたCMが記憶の片隅にあんだげっちょ

これは、「会津ほまれ」お酒のコマーシャルでしょ。
もう一つ、酒は大七、うまさは第一っちゅうのもあったどな。
野馬追いのは、酒の富貴があったな。

おいらはアラフィフだがら、斉藤のCMはしゃーねど。

>勝見屋、ノムラ、フジコシ
勝見屋の前はいしいだったよーな?
返信する
おお! (東京支局長)
2009-04-08 10:44:44
知ってる、知ってる!!
記憶が、メリメリメリって、よみがえってきたど~。
いや、ホレにしても所長、よっくど覚えでだした。
すごい記憶だした。
今、うん十年ぶりに、「八木山ベニーランド」と「郡山うすい」の歌も、うっすらと思い出してきたどハ~!
あど、何だっけ……仙台のデパートみでな……ホレ、何だっけ? う~ん。
いやいやいや、歌っちゃ、脳味噌さ、しみついでんだした~。
返信する
なつかしー! (したっけは!)
2009-04-08 12:11:26
有った有った。
たしか俺が小学校の頃やってたと思います。
同級で斉藤っつーのが居だもんだから、「良かったな!斉藤」とか言わっちぇだっけ。

野馬追野郎さんの喜多方ラーメンのCMっちゃ、女の子が鼻の穴をヒクヒクさせて歌うやつですか?
返信する
Unknown (かっちゃん)
2009-04-08 12:17:42
私、28才なもんで「???」だわ。

って、頭の中の消しゴムで消したんだっぺ!って突っ込みは
決してしないでください。年齢も同様w
コレ動画でねがったの?動画で見れば思い出すんだげんちょも。
返信する

コメントを投稿

エンタメ実験室」カテゴリの最新記事