★★★相馬弁研究所★★★

影武者所長による相馬弁講座や相馬地方の紹介…つうか、前代未聞・抱腹絶倒の方言エンターテイメント!!

オヤジたち、北へ!【予告編】

2008-09-12 20:56:16 | なんちゃねぇ話
いやぁ~、ほれにしてもアレだなぁ。
あの、例の、大相撲の・・クソビッチ兄弟、ずいぶん、ガンコに自己主張してるようだな。

ま、ほんなゴドは どーでもいいど!

なんせ、オレ、明日(13日・土)は、仙台さ1泊旅行だがんな。
なんか、そぞろってハ、今晩、眠れそうにもねぇ~ど。

※そぞろって=そわそわして

仙台で1泊!?・・・ははぁ~ん、さては、所長!・・・って思った人も多いがもしんにぇげんちょ・・・

ずいぶん前(07年2月)、
・オヤジいっその1泊旅行【前編】  ・【後編】

・・・って、オレが所属する「神楽保存会」(オヤジいっそ)の いわき旅行の紹介したべした!
今回は、ほの、仙台バージョンだ!!
又゛、神楽保存会のメンバー(オヤジいっそ)で、1泊2日の旅行(・・・っつうが、酒飲み)展開すっと!!
待ってろよ!政宗!!
逃げんなよ!牛タン!!
なめんなよ!笹カマ!!
覚悟しとげよ!・・・仙台長ナス!!

・・・っつうゴドで、

去年の暮れに(オレの職場の忘年会で)行った、あの、「猪木酒場」にも出撃する可能性、大 だぁ~~ッ!!


あ、、、「SBKオフ会・冬の陣」の会場になりそうな場所も探しておがねっかなんねな!!

※尚、今回のタイトルは「オヤジたち、北へ!【予告編】」・・・ってなってっけんちょ、【本編】がアップされる可能性は、、、きわめて低い!!

 
ほんじゃ!!(^o^)v-~~~


←1日1回、ポチっと田飲む・・・いや、頼むどぉ~~!!


//////////////////////////////【CM】//////////////////////////////





【おまけ】

※この研究所内で使用されているコトバで、わがんね~コトバがあったごんじゃら、コゴさ行って、自分で調べるように!!
  ↓


※コゴ押せばトップページさ戻れっと→


なかのひと

   ↑
※「なかのひと」調査中!!


<script src="http://ax3.itgear.jp/yh7kage/1/ax.js"></script>
<noscript></noscript -->
コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 徒然草 第53段 これも仁和... | トップ | オヤジたち、北へ!【アウト... »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
四股名でなく本名での報道望む (秋田のたっちゃん)
2008-09-12 22:32:09
予告編があって本編が無いなんて、そんな殺生な。きっと載せてくれますよね、じらすのが上手いんだからもう・・・ちょっと酔っぱらったがな

仙台があ、先週行って来たばっかりだったー。堪能してきてくらはい
返信する
Unknown (御使番)
2008-09-12 22:42:05
一昨年の春に 仙台いきました
目的は 伊達政宗の鎧です
まぁ そんなことにしか 脳がなくて‥
オフ会冬の陣? は行きたいです
返信する
通過したばっかりだぁ~ (ほわいと)
2008-09-13 00:26:14
仙台はきんにょ、通過したばっかりだぁ~。
お土産に牛タン買ったど。
あと、東北新幹線車内限定販売の「味噌味カステラ」
も買ってみだ。
上手いか?は謎。。。(好みの問題だべか)
仙台はいっつも乗り換えで通過するばっかりだから、たまには市内を探検してみたいな・・・。

色気の無い呑み会、楽しんでください!
「あらぁ~素敵な殿方いっぱいね~ご一緒していいかしらん?」なぁ~んて、声かかっといいどな(笑)
返信する
がおっちまー (ンだげんちょも)
2008-09-13 01:12:08
仕事が忙しくてさっき帰って来たばっかだー!
晩飯を0時に食ったンだげんちょも、よく考えたらお昼から12時間食ってねーんだ。食わなくても居らいんだな。
こんな遅ぐに食ったら、よげー太っぺした。

今日の夜は大人しく寝でっぺ。
猪木ンとごさ行ぎっちぇー!!
返信する
いい天気だど! (きなこ)
2008-09-13 08:37:12
今日と明日は定禅寺ストリートジャズフェスティバルっつうのやってっと!賑やかだべな♪
仙台 楽しんでくいろな~!
返信する
Unknown (しずか)
2008-09-13 20:33:28
なんだかんだ言って、今頃は、繁華街のギャルはべらせでんでねぇべな。どれどれ、付近を警備してこねっかなんね。
返信する
Re (影武者所長)
2008-09-14 20:54:39
◆秋田のたっちゃんへ、
>じらすのが上手いんだからもう

はい。よく言われます。

◆御使番くんへ、
>目的は 伊達政宗の鎧です

オレもだ!!(←うそ

◆ほわいとさんへ、
>ご一緒していいかしらん?」なぁ~んて・・・

100パー、ありえね!!

◆ンだげんちょもさんへ、
>大人しく寝でっぺ。

ホレをちゃんと実践したのは、『オレだけ』だったな。

◆きなこさんへ、
>ストリートジャズフェスティバルっつうのやってっと

んだった。・・・混んでで混んでで、あやまったぁ~

◆しずかさんへ、
>どれどれ、付近を警備してこねっかなんね。
ほの頃、オレは爆睡だったハ!(←マジで!)
返信する

コメントを投稿

なんちゃねぇ話」カテゴリの最新記事