★★★相馬弁研究所★★★

影武者所長による相馬弁講座や相馬地方の紹介…つうか、前代未聞・抱腹絶倒の方言エンターテイメント!!

皆様、良いお年を!!

2007-12-31 11:14:42 | なんちゃねぇ話
いやぁ~、ほれにしてもアレだなぁ。、
今年も もうすぐ終わりだげんちょハ、今年、この「相馬弁研究所」さコメントしてくっちゃ人、っちゃ 一体ぜんたい、どのくれ いるもんだべ?
・・・って思って、きんにょ、夜中゛までかがって調査したど!!
いやぁ~、実にムスイ仕事だった。

んで、ほの結果は、下記のとおりだ!!(07年におけるコメント到着日時順)

いっこんま 様
みかん 様
きなこ 様
東京支局長 様
波乗りもも 様
みにちゃこ 様
ゆき 様
寒北斗 様
pochiko 様
沖の 様
ナータ 様
anne 様
後輩のダンナ 様
yuppy 様
ガニMAX 様
ツインズ・パパ 様
とっぴ~ 様
金剛仏子 千 様
ンだげんちょも 様
tech 様
京都ふらり 様
味噌 様
マチルダ 様
チエちゃん 様
ねろはー 様
nicoit-na 様
ふみか 様
みぃころ 様
くらもち 様
ぱらら 様
さとぽん 様
もっちぃ 様
suzume 様
ホラフキ 様
みどりん 様
出身・宮城県 様
yuri 様
tatu 様
inu 様
鈴虫 様
みかんR 様
中年剣士 様
志緒里のオーナー 様
きき 様
よっしー 様
ミセスぱある 様
エン 様
佐藤照 様
すずめ 様
まーこ 様
サブロー 様
空飛ぶ百姓 様
けめ From U.S.A. 様
jimmy 様
ポルコ 様
nono 様
佐藤 様
laugh&free 様
白星かいう 様
ブルーベリー様
motoko 様
sunrise 様
アム 様
釣りおバカ 様
Yoh from U.S.A 様
かりん 様
ココヤム 様
遊木民 様
サンキュー建築士 様
MiMi 様
鵜目です 様
ぱぐ 様
えもすず 様
samurai 様
DADDY 様
群馬の紀ちゃん 様
あや 様
ひぃち 様
黒い三年生 様
理事長 様
magazinn55 様
りこ 様
やまちゃんさん 様
ばばちゃん 様
草野弥生 様
マルコ 様
編集者 様
グラナダおなご 様
直珍 様
隣のくさの様
シータ 様
流山 様
ハッスル 様
んだげんちょ女 様
さごはち 様
団長 様
kiyoshi 様
ちカ★ 様
tetsu 様
ももんが~様
銚子 様
ぼん子 様
泡盛マイスター様
1番 様
ひろた(玉井人) 様
ココロの樹 様
ゆうちゃん 様

同一の人で複数のハンドルネームを使用してるケースもあっかもしんにぇげんちょ、
・・・・なんと!!ちょうど、偶然、除夜の鐘と同数の108人の方々からコメント、もらったど!!
(ヒマな人は、↑勘定してみぃ!!)

っつうゴドで、
・コメントをして下さった皆様、1年間 ありがとうございました。
そして・・・
・コメントはしないまでも、「相馬弁研究所」の更新を一日千秋の思いで待っている皆様、
さらに・・・
・ま・・・それほどでもねぇ~げんちょ、タマ~に「相馬弁研究所」読んでるよ、っつう皆様、
・・・良いお年を!!

来年(・・・っつうが明日)もヨロシク!!

ほんじゃ!!(^^)v

ここ、ポチっと押すの忘っせんなよ~!


//////////////////////////////【CM】//////////////////////////////




 ↑相馬地方名物「しみてん」及び「じんだもち」は、こっから買えっと!                 

【おまけ】

※この研究所内で使用されているコトバで、わがんね~コトバがあったごんじゃら、コゴさ行って、自分で調べるように!!
  ↓


※コゴ押せばトップページさ戻れっと→


なかのひと

   ↑
※「なかのひと」調査中!!


<script src="http://ax3.itgear.jp/yh7kage/1/ax.js"></script>
<noscript></noscript
コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ずんだ餅?じんだ餅?(最終回) | トップ | ねずみ年、開幕 »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今年 (東京支局長)
2007-12-31 14:24:11
いやいやいや、所長、今年もありがとさんなぃ。

今、実家さいっけんちょも、何だが、年末って感じ、しねした~。

んだげんちょ、いいお年、迎えでおごれなぃ。
返信する
はいぇーなー (ンだげんちょも)
2007-12-31 14:55:38
一年経つのは、はいぇーもんでもう大晦日だどは。
掃除も適当に済ましたし、後は飯食って風呂入って
がき使見て寝るだけだな。

”来年(・・・っつうが明日)もヨロシク!!”
つー事は、明日も更新すんのが?
楽しみにしてっかんな。

色々とお世話様でした。
来年も宜しくお願いします。
返信する
来年も。。。 (yuri)
2007-12-31 21:50:48
一日千秋(笑)の思いで待ってるさ♪
したっけ 良いお年を(*^^*)
返信する
良いお年を (沖の)
2007-12-31 21:51:50
何と、108とは・・・
私は、一つしか名前使ってません。
今後とも宜しくお願いいたします。
来るべき年もご活躍を!!!
返信する
よいお年を (銚子)
2007-12-31 22:53:23
所長様、楽しい話題をたくさんありがとうございます。
来年もよろしくお願いいたします。
返信する
あけまして、ランキング1位おめでとうございます (dewanokami491)
2008-01-02 19:36:22
あけましておめでとうございます。
また、悲願のランキング1位おめでとうございます。

いつも楽しく拝見しています。
簡単にランキングを上げるには食ネタを使えば簡単ですよね。それをあえて使わないで人気があるのですからすごいと思います。(食材的に相馬、いわき方面は美味しい物の宝庫なのは皆知っています)
いつも思うのですが地域ランキングの上位の方たちに青森、岩手県北、山形の庄内の人達が多いのはなぜか?
全部方言の特徴ある所じゃないか!
という私も庄内です。
返信する
Re (影武者所長)
2008-01-04 20:06:01
いやいやいやいや・・・この記事に対するコメントへの返事書くの、すっかり忘っちぇだ!!
年、越しちまったがら・・・いいが?いいべ?

って思ったげんちょ、初コメントの人もいっから、、、

◆dewanokami491さんへ、
>簡単にランキングを上げるには食ネタを使えば簡単ですよね。
>それをあえて使わないで人気があるのですからすごいと思います

ほんなゴド言われっと、「食い物ネタ」やりづらぐなるした。
・・・きんにょ、「駅そば」UPしたし・・・。

んでも、まぁ、今後も応援よろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿

なんちゃねぇ話」カテゴリの最新記事