★★★相馬弁研究所★★★

影武者所長による相馬弁講座や相馬地方の紹介…つうか、前代未聞・抱腹絶倒の方言エンターテイメント!!

「たつ」への決死隊(その1)

2008-04-05 10:23:41 | たった15秒劇場
ついに、「たつ」への潜入取材に成功したど!!

んでも、動画をブログさ ねっぱすのに、結構手間取った。
(パソコンでは、なんぼやっても上手ぐでぎねがったがら、ケータイからの投稿だ!)

っつうゴドで、
詳細報告は次回だ。………多分…。


ほんじゃ!!(^^)v

ここ、ポチっと押すの忘っせんなよ~!


//////////////////////////////【CM】//////////////////////////////




                 

【おまけ】

※この研究所内で使用されているコトバで、わがんね~コトバがあったごんじゃら、コゴさ行って、自分で調べるように!!
  ↓


※コゴ押せばトップページさ戻れっと→


なかのひと

   ↑
※「なかのひと」調査中!!

<script src="http://ax3.itgear.jp/yh7kage/1/ax.js"></script>
<noscript></noscript -->
コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 尚ちゃんラーメンの木耳肉定... | トップ | 「たつ」への決死隊(その2) »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
音声は? (銚子)
2008-04-05 11:30:39
バックに流れる音声はハングンマルに聞こえる「一人前をみんなで食べよう」とか言っている様に聞こえますが、空耳でしょうか?
返信する
Unknown (したっけは!)
2008-04-05 12:07:00
たつの店内が~?
隠し撮りってな訳じゃなさそうだし、店の親父がよぐ許可したした。
巨人が勝ってときが?
返信する
ついに (tatu)
2008-04-05 16:35:40
潜入ですね!
しかも動画つき!
今週の巨人は散々だったので、
唯一勝利した木曜日に潜入すかね(笑)。
返信する
Unknown (M)
2008-04-05 17:11:08
若松央樹検索でこちらのブログを
見つけました。地元ねた満載で
(たつ懐かしい)楽しく拝見しました。

wikiには載るわ、ブログに書かれるわ、
有名人になったんですね。本当に。

ついでにJ太郎さんも載っていて、
笑ってしまいました。

狭い街なので若松一家との関係は
明かせませんが、お母様も教師で強い方です。
お兄様も頭がよくて努力家の優しい方です。
芸術家肌の一家ですよ。
返信する
Re (影武者所長)
2008-04-05 21:39:47


◆銚子さんへ、
>「一人前をみんなで食べよう」とか言っている様に聞こえますが、空耳でしょうか?

いや、確かに1人前を3人で食ったんだげんちょ、
言ってるセリフは、
「オレあした郡山に、8時半までに行かなくちゃいけなかったんだけど、キャンセルした!」・・・だな。

◆したっけは!さん及びtatuさんへ、
>店の親父がよぐ許可したした。
>巨人が勝ってときが?

>唯一勝利した木曜日に潜入すかね(笑)。

いやいや、この潜入取材は、きんにょ(4月4日(金))だ!
巨人が1-6で負けた夜だど!!
ほれなのに、この撮影に成功したのは奇跡だ。
奇跡のスクープ映像だ!

◆Mさんへ、
>お母様も教師で強い方です。

んだ。Y子さんも、パワフルだどな。
返信する
決死隊って(^^;) (From秋田)
2008-04-06 11:42:11
さすが白虎隊魂が脈々と受け継がれてる地です(関係ないか?)そしていつもツッコミどころ満載で楽しいです。貼り付けること「ねっぱす」なんですね。秋田(といっても県北のほぼ岩手県に近い方なのですが)では「ねっぱらがす」です。たとえば;幼少の私「糊ねーがー?」に対してばあちゃん曰く「ほらこの、ままつぶでねっぱらがせ」みたいな。
PS.いつも一人ひとりにお返事有り難うございます!

返信する
Re (影武者所長)
2008-04-06 21:58:59
◆From秋田さんへ、
>さすが白虎隊魂が脈々と受け継がれてる地です(関係ないか?)

んだ、白虎隊は会津藩、相馬地方は相馬藩、今でこそ同じ福島県だげんちょ、関係ねぇ~、っちゃ関係ねぇ~んだな。
「決死隊」っつうのは、決してオーバーな表現でねぇ!!っつうのは、今日の(その2)を読めば明らかになっと!
返信する

コメントを投稿

たった15秒劇場」カテゴリの最新記事