★★★相馬弁研究所★★★

影武者所長による相馬弁講座や相馬地方の紹介…つうか、前代未聞・抱腹絶倒の方言エンターテイメント!!

彩り(いろどり)

2007-06-08 20:19:39 | なんちゃねぇ話
いやぁ~、ほれにしてもアレだなぁ。
3日間の「山ごもり生活」から帰ってきたんだげんちょ
・・・・おらいの家のほうが、・・・よっぽど、山だ。

で、山ごもり生活の結論は、
・・・「とにかぐ仕事は明るぐ楽しぐ やんのが一番だ!!」っつうごどだな。

・・・っつうが、ほの、「とにかぐ仕事は明るぐ楽しぐ やんのが一番だ!!」っつうのを学ぶための研修でな、実際に楽しくやってる会社の成功例のビデオ観だり、楽しくするためのテクニックを勉強してきたんだ。
ただ、「勉強」とか「研修」って言葉からは想像できねぇくれぇホントに『楽しい』3日間だったど!!
(もっとも、、、「とにかぐ仕事は明るぐ楽しぐ やんのが一番だ!!」っつうのを学ぶトキに、クソ真面目に暗ぁ~~ぐ、眠てぐなるような授業やってだんでは、シャレんなんねぇ~わな・・・)

なんせ、毎日、(朝と昼)クラス全員(30人くれぇ)で歌゛歌゛ってがら授業 始まんだげんちょ、今回のテーマ曲は、ミスター・チルドレンの「彩り(いろどり)」ってヤヅでよ。
いやぁ~~~、オレ、今まで、ミスチルなんか全然興味ねがったんだげんちょ、(なんせ、オレ、もうオヤジだがらな、最近の あ~ゆ~歌゛は、ちんと、アレだどな・・・なんて思ってだがらよ)
んでも、いいなぁ~~~、いいど!最高だど、ミスチル

当然、毎日゛ 何回も3回も歌゛ったがらな、大体、バッチシ マスターしたど。

♪た~だ 目の前に並べられた仕事を 手際よく こなしてく
♪コーヒーを相棒にして
♪い~~ィさ 誰が褒めるわけでもないけど
♪小さなプライドをこの胸に 勲章みたいに付けて

♪僕のした単純作業が この世界を回り回って
♪まだ出会ったことのない人の笑い声を作ってゆく
♪そんな些細な生き甲斐が 日常に彩りを加える
♪モノクロの僕の毎日に 少ないけど 赤 黄色 緑
(以下略)

やっぱ、このサビの部分、

>♪僕のした単純作業が この世界を回り回って
>♪まだ出会ったことのない人の笑い声を作ってゆく
     ↑
・・・・コレって、当然、仕事全般にも当てはまんだげんちょ、オレの場合、このブログ活動にも当てはまるなぁ~~・・・なんて思ったくれにしてな。

お~~ッし!頑張っと!!・・って、元気になれる歌だど。

ほのうぢ、カラオケで披露すっかんな。

ほんじゃ!!(^^)v

ここ、ポチっと押すの忘っせんなよ~!


//////////////////////////////【CM】//////////////////////////////




                 ↑
ミスチルのCD買うごんじゃ、こっから買え!!

【おまけ】

※この研究所内で使用されているコトバで、わがんね~コトバがあったごんじゃら、コゴさ行って、自分で調べるように!!
  ↓


※コゴ押せばトップページさ戻れっと→
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東京支局だより 07年6月号 | トップ | 銀河鉄道の夜 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (yuri)
2007-06-08 22:35:39

  毎日おじゃましてます。

  これからも頑張って下さい♪
返信する
なんだべ、所長さん! (チエちゃん)
2007-06-09 08:13:56
山ごもりっつうがら、修行に励んでんのがと思ったら、ミスチル、歌゛っちまって。
酒゛飲みはやっぺし、一体どんな山ごもりなんだべ?
所長さんのカラオケ聴いてみでした!
返信する
お返事 (影武者所長)
2007-06-09 10:05:04
◆yuriさんへ
>毎日おじゃましてます。

yuriさんって、たしか北海道(旭川)の人だったどな。
毎日、ほんな遠ぐがら、こんな辺鄙な研究所さ来てくれでんのが!!いやぁ~・・・ありがでぇ話だした。
この研究所の話が、yuriさんの生活の『彩り』になってれば、嬉しど。

◆チエちゃんへ
>所長さんのカラオケ聴いてみでした!

はっきし言って、メチャクチャ上手いど!!


返信する
Unknown (みかんR)
2007-06-11 12:22:43
所長。3日間の山ごもりお疲れ様な~。
ほれにしてもよ、ほんな歌゛歌゛うよーな研修あったどは知んにぇがったした。オラの頃にはねがったど確か。
ほんではしつこいよーだげんちょ、10日以内に報告頼むド。

チエちゃん。所長の歌゛はうまいげんちょ、歌゛ってっとぎはそばさいねぇ方がいいド。
返信する
みかんRさんへ (チエちゃん)
2007-06-11 13:03:28
そばさいねぇ方がいいのは、なしてだべ?
今度、所長さんにカラオケのセッション申し込むべと思ってだのに。
はっきし言って、チエちゃんもカラオケはプロ級だがんない。
返信する
間違いなく (とっぴ~)
2007-06-11 15:49:43
>♪僕のした単純作業が この世界を回り回って
>♪まだ出会ったことのない人の笑い声を作ってゆく

・・・って訳で、私も笑わせてもらってます。
いつかオフ会で聞けることを楽しみにしてます♪
(ぜひ、ここに集まる人の県民会開いて下さい!)
返信する
Unknown (みかんR)
2007-06-12 12:18:24
チエちゃん。ほいずはセッションしたときのお楽しみだな。
返信する
Unknown (影武者所長)
2007-06-12 12:28:49
◆みかんRさん及びチエちゃんへ
>歌゛ってっとぎはそばさいねぇ方がいいド。

>そばさいねぇ方がいいのは、なしてだべ?

多分、オレの頭ん中の『エロモード』、MAXになっから、・・・だべ!?

◆とっぴ~さんへ
>ぜひ、ここに集まる人の県民会開いて下さい!

んだな。やっちぇな。県民会。
返信する

コメントを投稿

なんちゃねぇ話」カテゴリの最新記事