★★★相馬弁研究所★★★

影武者所長による相馬弁講座や相馬地方の紹介…つうか、前代未聞・抱腹絶倒の方言エンターテイメント!!

東京支局だより 06年7月号

2006-07-02 10:49:06 | 東京支局だより


いやぁ~、ほれにしてもアレだなぁ。

・・・タバゴ値上がりしたな。
んで、なにぃ?値上げ(増税)の理由は「未成年者がタバコを買えないようにする、カード式新型自動販売機の導入費用などに充てる」・・・だどよ。
ウソでもいいがらよ。「タバコの税金は『福祉費』及び『教育費』に充てる」って言ってくいればいいのによぉ~。
ほーすれば、スモーカーは「福祉及び教育の発展のためにタバゴ吸ってんだど。高い税金払って!!」って、少し 威張らいんだげんちょな。
「値上がりしたのに まんたタバゴ やめねの? 体に悪ィのに、なーして高いゼニ出して、ほんなの吸うだべ?ゼニねーくせに。バガであんめが。あー!臭せ!!こっちさ来んな!!・・・・」
って圧倒的に弾圧しらっちぇよ・・・・ほんでもオレはタバゴ、止めねど。

         
※多分、このおやじ↑(メキシコの監督)もタバゴ、やめねべな。


ま、ほんなこんなの7月が、きんにょがらスタートだな。

つうごどで毎月恒例の「東京支局だより」(7月号)な。

なんせ、「7月」っつったら「野馬追月間」だがらよ。なんだかんだで、さすがの影武者所長もブログなんか書いでるセギでねぐなってくっかもしんにぇがらよ。
支局長、よろしく頼むど!!


ほんじゃ!!(^^)v

ここ、ポチっと押すの忘れんなよ~!!


//////////////////////////////【CM】//////////////////////////////





【おまけ】

※この研究所内で使用されているコトバで、わがんね~コトバがあったごんじゃら、コゴさ行って、自分で調べるように!!
  ↓


※コゴ押せばトップページさ戻れっと→
コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 宵乗り競馬(究極の相馬野馬... | トップ | 騎馬行列(究極の相馬野馬追... »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アントニオぉ~ (東京支局長)
2006-07-02 20:55:06
スペインな。

12番のアントニオ・ロペス、格好いがったな~



やっぱり、ラテン男っちゃ、シビレるした~。

んでも、もう見らんにぇえぐなって、寂しど。



はで、7月だな!!

野馬追帰省、すっと。

今年はガギ連れて、初新幹線経由だ~。

ホレにしても、仙台っから戻んの、めんどくせした。
返信する
Unknown (tamamariko)
2006-07-03 10:39:45
タバコの値上がりってそういう理由なんですか~。

そんなことしても手に入れる子供はいますよね。

手に入れたくてなんか事件を起こしてしまう可能性だってあります。

返信する
スーパーひたち (味噌)
2006-07-04 10:41:29
最終が原町止まりになってがら

新幹線→常磐線で帰るようになったげんちょ、

新幹線でまったりした後の常磐線は老骨にはキツイな

つーが、時間長く感じてしょうがね!

ひたちは時間掛かっけど、乗り換えねぇがら爆睡出来て いがったしな…。



そう言えば新幹線・在来特急も近々全面禁煙だどな。

やっぱ分煙でも禁煙の人には耐えらんにんだべが?時代だどな。
返信する
汽車 (影武者所長)
2006-07-04 19:29:05
新幹線にしろ、スーパーひたちにしろ、オレ、いまだに、

「汽車」って言っちまうドギあんだ。

「なんだ。汽車で来たのが!?」なんてな。

・・・・しょーし どな。
返信する
沖縄 (東京支局長)
2006-07-05 00:21:55
沖縄によ、私の友達、いんだ・・・。

(那覇な。)



東京から那覇まで飛行機で2時間30分。

・・・原町さ帰るより、沖縄さ行ぐほうが早いど・・・。



ひと昔前、スーパーひたちの車両が新しぐなった時よ、さかんに「スーパーひたち、スピードアップ!」ってアピールしてねがったっけが!? んだどな!?



何だが知んにぇえげんちょよ、スーパーひたち、ずいぶん遅ぐなってっと~。
返信する
Unknown (みかん)
2006-07-05 10:28:11
「常磐線活性化対策協議会」っつうのがあってよ、「おらほの駅さもスーパーひたち停めでくれろ~」ってな要望を受けてよ、ほいづをまとめてJRさ要望してんだな。

んでJRも「わがった~」ってなことで、いろんな駅さ停まるようになったんだな。



スーパーひたち号は日立車両が気合入っちぇ造った車だがらよ、性能はいぎなし高くてスピードもかなり出んだげんちょ、常磐線の地盤とが線形が悪ぃし、いろんな駅さ停まるようになっちまったがらよ、その威力が発揮しきれねぇ訳よ。



スーパーひたちの肩持っちまった。
返信する
常磐線 (東京支局長)
2006-07-06 00:45:59
みかんさん、ありがとさんなぃ。



んだが・・・常磐線活性化対策協議会なんて、あったのな・・・。



ホレにしてもよ、スーパーひたち、揺れっとな。

出張でスーパーひたちさ乗る人がら、文句言われっちまぁんだ、私がな。



新幹線と比べらっちぇも困るした~、っていっつも思ってんのよはぁ。
返信する
ところで、 (影武者所長)
2006-07-07 22:13:36
支局長、いづがら いづまで こっち(原町)さ居んだぁ~?

「オフ会inはらまち」(酒飲み)やっちぇしたぁ~!

返信する
野馬追休み (東京支局長)
2006-07-08 00:12:09
22日っから25日だ~。



原町ではよ、家族としか飲んだごどねぇがらよ、いや、楽しみだした。



ホレにしてもよ、所長、忙しぐねのが?



返信する
オフ会inはらまち (味噌)
2006-07-12 14:52:12
なに?

イイごど企画してるした~。

曜日によっては混ざっちぇした~。



つーが、支局長とは近いがらいつか一杯やっちぇどなぁ…。

まぁ会ったら、しぼんだおばちゃんでがっくしがもしんねげんちょも。
返信する

コメントを投稿

東京支局だより」カテゴリの最新記事