★★★相馬弁研究所★★★

影武者所長による相馬弁講座や相馬地方の紹介…つうか、前代未聞・抱腹絶倒の方言エンターテイメント!!

「トンデモ通説」で調べてほしいこと

2010-11-23 15:31:01 | なんちゃねぇ話
いやぁ~、ほれにしてもアレだなぁ。
・・・なんか、菅政権も末期的な状況だしたハ!

ま、ほんなゴドは ど~でもいいげんちょも、

毎朝フジテレビ系で放送してる「めざましテレビ」ってあっぺした!!

あの「めざましテレビ」で、「トンデモ通説」をいろいろ検証してるコーナー、知ってっか?
たとえば、今まで、
・大阪人はホントに せっかちなのが?
だの、
・エレベーターの「閉」ボタンを連打すっと、早く閉まんのが?
だの、
・食い物を床に落っことしても3秒以内に拾えばバイキンが付着しねぇ~(いわゆる「3秒ルール」は、ホントなのが?

・・・っつう巷にあふれる「トンデモ通説」をスルドク真剣に実験・検証してんだげんちょ、

オレ、あのコーナーで ぜひ、調べてほしい通説が 1個あんだわ

ホレは、、、


・・・「『すかしっ屁』は、『音の出る屁ぇ~』よっか ホントに臭いのか?」

すかしっ屁(無音の屁)は、通常の屁(有音の屁)よっか臭い!・・・っつうのが、巷では通説・定説になってっとな!
んでも、ほの通説は、ちゃんと科学的に実験・検証されてはいねぇ~はずだ

んだがら、「めざましテレビ」で、ぜひ、調査してほしいんだげんちょ、


生野アナ:「すかしっ屁でも無臭の時がありますよね!」

大塚さん:「有音屁でも、強烈な臭いを伴うときもありますしね!」

・・・的な話を、朝っぱらがら、放送でぎるわげねぇ~べな



ほんじゃ(^^)v!!

◆相馬弁研究所(SBK)は人気ブログランキング(NBR)に参戦してっと!

人気ブログランキングへ←こご、ぽちっと押すの、忘っせんなよぉ~~!


「人気ブログランキング」へ ←携帯からの投票は、コレ!!


//////////////////////////////【CM】//////////////////////////////






【おまけ】

※この研究所内で使用されているコトバで、わがんね~コトバがあったごんじゃら、コゴさ行って、自分で調べるように!!
  ↓


※コゴ押せばトップページさ戻れっと→
コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東北四大やきそばサミットi... | トップ | ポプラのナポリタンA »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ピーナ)
2010-11-23 17:56:32
あらら! んでは恥を忍んでお答えすっか! すかしっ屁でも無臭だど。旦那の前ですかすけど、におわな~い(笑)
音があってもなくても、食べたものによるんでねぇべが?
返信する
Unknown (にくきゅう)
2010-11-24 10:44:25
すかしっ屁とは違うけど、ケツっぺたの肉を
イヤってほどギューッと掴んでオナラすっと、
音がしねぇんだなこれが。

旦那様や彼氏と一緒の時、どーしてもオナラがしたくなったら
是非お試しあれ(笑)
返信する
特許申請中 (たれか者)
2010-11-24 19:09:02
おならの音と臭いを消す「パンティー」または「パンツ」ならびに「ももひき」そして「ふんどし」・・・! 特許申請中です。けっして勝手にまねしないでくださいませ。
返信する
本当に風邪薬9768 (三輪葉月)
2011-02-17 21:34:25
風邪を引いた時に病院やドラッグストアーの薬ではなく、昔は、よく玉子酒を飲んで寝ると、翌日には、ケロっと治ると聞きますがあれって本当なのか調べて下さい。
返信する
犬の免疫力 (三輪葉月)
2011-02-17 21:40:52
よく昔から転んだりして膝を擦り剥いたりすると、犬に舐めてもらうと消毒になるとかって聞きますが本当ですか、犬は汚いトコも舐めたりするのでウソと言う人もいるので気になります
返信する
黒子は数えると増えるのか (ポアソン)
2011-07-06 20:00:47
よくホクロを数えると増えると聞きますが、それは本当なのか知りたいです。
返信する
レシートで爪ピカピカ (ポアソン)
2011-07-06 20:03:11
レシートで爪を磨くと綺麗になると聞きますが、本当なのか知りたいです。
返信する

コメントを投稿

なんちゃねぇ話」カテゴリの最新記事