ブルーモーメント                                               

チラシの裏にでも書いていればいい日常と考えていることを書いているブログです。

楽天モバイルが利用意思なしと判断したら解約手数料1,078円を取られるようになった

2024-02-22 00:02:45 | 日記


楽天モバイルで“利用意思なし”解約手数料が1078円、本日21日から
ケータイWatch 関口 聖 2024年2月21日
https://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/news/1570400.html
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1708489267/
>楽天モバイルは、本日2月21日から、利用意思がないと認められる回線への契約解除料(解約事務手数料)を請求する制度を導入した。契約解除料は1078円。

 1月下旬に案内されていたもので、今回、「利用意思がないと認められる回線への契約解除料」として請求する場合がある。同社の案内では、申込み後1年以内に回線を解約する際、「サービスの利用意思がないにも関わらず契約した」と楽天モバイルが客観的・合理的に判断した場合、契約解除料が請求される。ただし、申込み1年以内の解約であっても、通常の利用方法であれば契約解除料は発生しない。



楽天モバイルは赤字がかさんでなりふり構わずという感じですね。

判断するのは楽天モバイル側ですから
利用者が通常の利用方法だと思っていても請求される可能性はあります。

楽天モバイルははじめから契約しないか、既に解約を済ませている人が勝ち組ですね。


   それでは今日のYoutubeです。
    私は小学生の頃からダイヤモンドの価値を疑問視してました。
    (幼稚園の時は価値のあるものだと思ってました)
    実際に質屋に持っていけば金との違いは明らかです。
    【ダイヤモンドの真の価値】70億人を100年間も騙してきた今世紀最大のイメージ操作とは?





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨日の部屋は夏日だった | トップ | 労働組合の退職代行会社を商... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事