ブルーモーメント                                               

チラシの裏にでも書いていればいい日常と考えていることを書いているブログです。

ECナビやめた

2017-12-11 02:11:24 | 過去の出来事
ポイントサイトは時間の無駄
今までポイント乞食としていくつかのポインとサイトに登録していたが
最近特に時間の無駄ということがわかり
長年やっていたポイントサイトを退会することにしました。

今日はまずGポイントを退会しました。
交換ポイントをポイントを使い切れるのが利点でしたが
今年の改悪で端数が残るようになりました。
最初にやめるべきサイトです。

ECナビは最も長く続けていたサイトですが
Pexへの交換が完了したら退会します。
1週間後です。
交換先が事実上Pexぐらいしかないのもいけないし
何よりアンケートで稼げません。
数十円のために使う時間も無駄です。

そしてPex。
アマゾンなど限られたところ以外は交換手数料を取られます。
ECナビからの交換が終わってアマゾンに交換したら退会します。

残るのは
交換の必要がなく1ポイント単位で無駄なく使える
楽天、Tポイント、Pontaの3つだけです。
楽天以外はポイント稼ぎに無駄な時間を使うこともありません。

アンケートサイトではマクロミル一つだけを残します。
Tポイント直で交換します。

ECナビとGポイントがなくなるだけで
時間の無駄がかなり減ります。


というわけでECナビを退会しました。

去年は書き忘れましたがセゾンカードをサブで使っているので
永久不滅ドットコムも使っていて買い物の時経由しています。

最近はマクロミルもウザくなってきたので退会するかどうか迷っているところです。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お題『姉キャラクターといえ... | トップ | 去年の今日は大変だった »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

過去の出来事」カテゴリの最新記事