Kabane Garage

yahoo!ブログがメインになりました。http://blogs.yahoo.co.jp/kabanetyper

Mercedes-Benz CL63 AMG @AUTOart

2009-10-22 18:49:29 | AUTOart
こんばんわ。

東京モーターショーに行く日程が決まりました。
11月2日です。
…結構後のほうですね~^^;
会場限定トミカ、残っているかどうか不安で仕方がないです。
PSPのグランツーリスモを持っていくと何かが起こるそうなので、忘れずに持って意向と思います。


さてさて、本日のミニカーをば。

AUTOart製 1/43 Mercedes-Benz CL63 AMG



CLクラスをベースに、AMGが送り出したハイパフォーマンスモデルです。
AMGのエアロダイナミクス技術を投入したフォルムに、自然吸気ならではのシャープなレスポンスを生み出す高回転設計の6.3リットル DOHC V型8気筒エンジンを搭載。



最高出力525PS/6,800rpm、最大トルク64.2kg・m/5,200rpmの卓越したパフォーマンスは、 専用に強化されたAMGスポーツサスペンションやABC(アクティブ・ボディ・コントロール)などと相まって、圧倒的な走りの歓びを提供してくれるそうです。
お値段は2200万前後…。
私はミニカーで十分です^^;




最近のメルセデスによく見られる、この悪人面が好きです。
ちょっと前までの丸目系ヘッドライトはあまり好きになれませんでしたからね…。

ミニカーはAUTOart製。
細かいところまで作られていて、この車の美しいフォルムを際立たせてくれます。
出来がいいのに、なぜかあまり知名度がないんですよね…AUTOartの1/43は。
やはり、1/18のイメージが強いメーカーだからでしょうか。




次回もAMGの紹介です!

ポルシェ 911&935@ MINICHAMPS

2009-10-21 19:33:46 | MINICHAMPS
こんばんわ。

気づいたら、喉のリンパ線?が痛くなってました。
くしゃみなんかした日には悶絶ものです。
医者に行ってきましたが、大したことではなさそうで…。
新型インフルエンザでもないようでホッとしました。
金曜日にカバネ号が納車なのに、具合悪くて取りにいけないなんて話になりませんからね。
気を紛らわすために更新です。(記事を考えたりしていると元気になるんですよ)


発売するやいなや、その作り込みの丁寧さから人気沸騰中のPMA1/64シリーズ。
発売日に完売続出というものすごい事態になっております。
私の住んでいる地方は田舎のため、なかば諦めておりました…。

が、いつもお世話になっているH江さんが、救いの手を差し伸べてくださいました!


PMA 1/64 Porsche 911 GT3RSR & 935



ポルシェのレースカー2台です!
両方とも、私自身の1/64としては初入手の車種。
しかも大人気が予想される2台を譲っていただきました^^




ロゴ類は一部を除いてデカールですが、それを感じさせない丁寧な仕上げ。
内装もこっており、シートベルトやメーターなどもキチンと再現されています(このサイズで!)
この作り込みなら、品薄になるのも納得できますね^^




オシリショット!
935はリア下面のエキゾーストも着色されており、リアルさがUPしております。
生産数は911が3,024台、935が5,040台となっております。
世界でこの数ですから、日本に入ってきた数は半分以下でしょうね。
今後がとても楽しみなスケールであります^^
このクオリティでDTMシリーズを出してくれたら狂喜乱舞ですよ!

H江さん、本当にありがとうございました!

ロードスター オーナーズマニュアル

2009-10-19 18:27:00 | 日記
こんばんわ。


新カバネ号ことロードスターですが、手続きも順調に進み今週末には乗れそうです。
ただ、前のオーナーが外したのかトノカバー(オープン時に収納した幌にかけるカバー)が無いので、まだオープンで走ることはできなさそうです^^;


さて、今日はミニカーではなく実車関連の話を…




ロードスターの取り扱い説明書です。
オクにて購入しました。

今は無きユーノスの社名が時代を感じますね。




裏面。
ユーノスとシトロエンのシンボルマークが並んでいます。
シトロエンの車種をユーノスブランドで販売していた名残ですね。

ちなみに、ユーノスのシンボルマークは十二単の襟部分をモチーフにしているそうですよ。
和服萌えの私にはたまらないですな~(おい)


ついでにこちらも



整備簿です。
いろいろと使えそうですな~。


余裕があればサービスマニュアルも入手したいですね。
…ディーラーで注文できますかね?

SUPER GT NSX 2008 @京商

2009-10-17 18:49:05 | 京商
こんばんわ。


今日は、就職先の内定式に行ってまいりました。
正式な内定は10月にならないと出せなくて、今までは内々定という感じです。
内定書を受け取ったことで、一層責任を感じますね。

しかし…希望の職種に就職できてホントよかったです^^


さてさて、本日のミニカーをば。

HNにもあります通り、私はHONDA車が好きです。
SUPER GTではもちろんNSXを応援しています。

ミニカーでも全チーム集めることを目標としているのですが…いかんせんEBBRO製に代表される1/43では値段的にも金銭的にも厳しい…。

なのでEBBROではARTAだけを買い、コンプするのは1/64の京商ビーズコレクションにしています、最近は。
オクで頑張れば1台1000円以下で買えますからね^^

ようやく2008年仕様をコンプしたのでUPです!

京商製 ビーズコレクション 1/64 HONDA NSX SUPER GT 2008



圧倒的な速さを誇った07シーズン。
08シーズンも活躍が期待されていました…が!
ここで黒船来航が…



そう、日産が復活させたGT-Rを送り込んできました。
GT-R旋風は凄まじく、NSXは#18 TAKATA童夢NSXが1戦だけ優勝したに過ぎませんでした。
そして、09シーズン。
この年からレギュレーションが大幅に変更され、NSXはエンジンと駆動方式がアウト。
しかし、特認での参加が認められたのでなんとか出走することはできています。




レギュレーションに沿うにはFR化をしなければならないのですが…元々MRマシンのNSXにとって、それはかなり困難を極めるかと思います。
オリジナルマシンの開発や、撤退などいろんな噂が飛び交っていますが…F1のような寂しい思いはあまりしたくないというのが個人的な感情です。



1997年のJGTC参戦から今まで、ほとんど姿を変えることなく戦ってきたNSX。
ライバル達が次々とマシン変更する中、HONDAだけは頑なにNSXを使い続けてきました。
アキュラで開発中との噂だった次期NSXも、折からの世界同時不況で開発が凍結されています。
どうする…HONDA!!



願わくば、この先もずっと「NSXはどのチームのモデルを買おうか…」という悩みを抱いていけますように…