こんばんわ。
今日は、就職先の内定式に行ってまいりました。
正式な内定は10月にならないと出せなくて、今までは内々定という感じです。
内定書を受け取ったことで、一層責任を感じますね。
しかし…希望の職種に就職できてホントよかったです^^
さてさて、本日のミニカーをば。
HNにもあります通り、私はHONDA車が好きです。
SUPER GTではもちろんNSXを応援しています。
ミニカーでも全チーム集めることを目標としているのですが…いかんせんEBBRO製に代表される1/43では値段的にも金銭的にも厳しい…。
なのでEBBROではARTAだけを買い、コンプするのは1/64の京商ビーズコレクションにしています、最近は。
オクで頑張れば1台1000円以下で買えますからね^^
ようやく2008年仕様をコンプしたのでUPです!
京商製 ビーズコレクション 1/64 HONDA NSX SUPER GT 2008
圧倒的な速さを誇った07シーズン。
08シーズンも活躍が期待されていました…が!
ここで黒船来航が…
そう、日産が復活させたGT-Rを送り込んできました。
GT-R旋風は凄まじく、NSXは#18 TAKATA童夢NSXが1戦だけ優勝したに過ぎませんでした。
そして、09シーズン。
この年からレギュレーションが大幅に変更され、NSXはエンジンと駆動方式がアウト。
しかし、特認での参加が認められたのでなんとか出走することはできています。
レギュレーションに沿うにはFR化をしなければならないのですが…元々MRマシンのNSXにとって、それはかなり困難を極めるかと思います。
オリジナルマシンの開発や、撤退などいろんな噂が飛び交っていますが…F1のような寂しい思いはあまりしたくないというのが個人的な感情です。
1997年のJGTC参戦から今まで、ほとんど姿を変えることなく戦ってきたNSX。
ライバル達が次々とマシン変更する中、HONDAだけは頑なにNSXを使い続けてきました。
アキュラで開発中との噂だった次期NSXも、折からの世界同時不況で開発が凍結されています。
どうする…HONDA!!
願わくば、この先もずっと「NSXはどのチームのモデルを買おうか…」という悩みを抱いていけますように…
今日は、就職先の内定式に行ってまいりました。
正式な内定は10月にならないと出せなくて、今までは内々定という感じです。
内定書を受け取ったことで、一層責任を感じますね。
しかし…希望の職種に就職できてホントよかったです^^
さてさて、本日のミニカーをば。
HNにもあります通り、私はHONDA車が好きです。
SUPER GTではもちろんNSXを応援しています。
ミニカーでも全チーム集めることを目標としているのですが…いかんせんEBBRO製に代表される1/43では値段的にも金銭的にも厳しい…。
なのでEBBROではARTAだけを買い、コンプするのは1/64の京商ビーズコレクションにしています、最近は。
オクで頑張れば1台1000円以下で買えますからね^^
ようやく2008年仕様をコンプしたのでUPです!
京商製 ビーズコレクション 1/64 HONDA NSX SUPER GT 2008
圧倒的な速さを誇った07シーズン。
08シーズンも活躍が期待されていました…が!
ここで黒船来航が…
そう、日産が復活させたGT-Rを送り込んできました。
GT-R旋風は凄まじく、NSXは#18 TAKATA童夢NSXが1戦だけ優勝したに過ぎませんでした。
そして、09シーズン。
この年からレギュレーションが大幅に変更され、NSXはエンジンと駆動方式がアウト。
しかし、特認での参加が認められたのでなんとか出走することはできています。
レギュレーションに沿うにはFR化をしなければならないのですが…元々MRマシンのNSXにとって、それはかなり困難を極めるかと思います。
オリジナルマシンの開発や、撤退などいろんな噂が飛び交っていますが…F1のような寂しい思いはあまりしたくないというのが個人的な感情です。
1997年のJGTC参戦から今まで、ほとんど姿を変えることなく戦ってきたNSX。
ライバル達が次々とマシン変更する中、HONDAだけは頑なにNSXを使い続けてきました。
アキュラで開発中との噂だった次期NSXも、折からの世界同時不況で開発が凍結されています。
どうする…HONDA!!
願わくば、この先もずっと「NSXはどのチームのモデルを買おうか…」という悩みを抱いていけますように…
私08のNSXはレイブリックにしましたが、
やはり全部揃うと壮観ですね~!!!
特にやっぱARTAがカッコいいです^^
FRでないといけないレギュレーションってのはキツイですね。ランボやフェラーリなんかもベースに出来ないですね(^^ゞ
FRがレギュレーションなら、フロントも駆動するGT-Rもアウトにしなければならないのでは?
GT仕様はフロントの駆動切ってるの?
なんだかトヨタの政治的背景を感じずにはいられないレギュレーション変更だね。
来年はどうなっちゃうんでしょうね。
ホンダには逆風ですね。
あと5ヶ月もすれば入社ですね♪
楽しみですね^^
ちなみに先週タントを6ヶ月点検でダイハツお邪魔してました~。
NSXもこうして並ぶとカラフルで圧巻ですね!
時期NSX凍結。。。
ほんとどこまで引っ張れるの今のNSX
ようやく全種揃えることができました^^
定価で買えばあっという間ですが、それほどお金も無いもので…^^;
ゆんけるさん>
今年は特認車両が結構多いみたいですよね。
いろんなマシンが混走していたほうが面白いと思うのですがね~
くぼっちさん>
GT-RはFR化されていて、エンジンが規定と違うものになっています。
NSXはエンジンと駆動方式の両方…
今年のレギュレーションに適合しているのはSCのみなんですよ。
毎年毎年変えられるレギュレーション、ホントどうにかしてほしいです。
たろ~さん>
駆動方式の違いによるレース展開の違いも、見てて面白いと思うんですけどね~。
雨には4WDが強い…とか!
しゆうさん>
おぉ、もう購入してそんなに経つんですね、タント君。
NSX、もう生産されていないわけですからね。
かといって、HONDAのラインナップの中で後継をなりえそうなマシンは…ありませぬ><
何台かは、買ったんだけど・・・・断念(泣)
おお~~フルコンプ画像は、やっぱいいなぁ~^^
数が結構出てますからね~。
コンプするのにも苦労しました^^;