乾電池の画像集 出張所

跡地だったけど別の用途で使ってみよう

1日の成果

2013-02-17 22:27:45 | まち歩き

暇だったのでお店のあちらこちらをまわって乾電池をかき集めてみました。
でも今日はお城マラソンだったのでコース沿いのお店にお客が来ないので店員さんとゆっくりお話しすることができました。実家に電話機用の巨大な空気亜鉛電池(確か空気丸一)があるという店員さんもいらっしゃたので驚きでした。
Cimg5165 とりあえず
某電気屋1軒、某カメラ店2軒分です。


電池回収ボックス(電池ゴミ箱)の中に入っていたものです
Cimg5166 何気なく見てみるとlonglife&キャップ付きハイトップ

当時の値札が貼ってありましたが¥50
底面には014 Mの文字

   

ソニー スタミナは1997年製造です。
Cimg5185  Cimg5181_2 未開封な富士通3200とNational NEO Hi Top
NEOハイトップには値札があり¥200
それぞれ88-02   88-04 M

富士通の方にはバーコードに2個入りシュリンクパックを表す2SとFJの文字

最後にUSBモバイル電源 ポケパワー
Cimg5193 ずっと探していたポケパワーシリーズの1つ  BQ-PP10

過放電にならないようにニッスイの残量がなくなると自動で充電を止めます

中古ショップにて開封済み未使用で¥1900
色々ありました。

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ナショナルのエアコンにはナ... | トップ | モバイルUSB電源 乾電池式 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいなぁ~いいなぁ~ (まえ)
2013-02-20 02:44:15
いいなぁ~いいなぁ~
よくノーベルのキレイなやつを見つけましたね。
カメラ屋ってどんなかんじですか?
普通の個人カメラ屋店ですか?
あと、電器店も気になります。
個人の店で店主に電池ください。って感じ!?
うらやましぃー。
なかなか、集めにくいですよね、。っ電池って。
俺もどうするかなぁ~
返信する
Ksですか。 (まえ)
2013-02-27 19:50:01
Ksですか。

良いことを聞きました。
でも近所にはないなぁー。
東京都でも大田区はちょー田舎。田んぼとか(と言っても軽い農園程度)
があるくらですからねー。
探して見ます。
まぁ、私もブログをやっていますが、
ジャンクを買ったとか、直した。
その他日常の様々なことを書くのも楽しいですよ。
自身はバイクもいじりますのでそこからいろいろなご意見もいただきますし、
ちょとした空腹を満たすご飯のことも(最近は載せてませんが)
乗せるとアクセス数があがります。
アクセス数がメインではありませんが、やはりいろいろな方に見てもらえるのは楽しいですよ。
今回のターレーっとトラックも無料でもらえましたし・・・・(・∀・)
あと、お互いにリンクしあえて、その相互で人気なブログとかだったら楽しいですしー。
あとあと、無名さんの日常が・・・・しりたいな・・・・・・・(爆
返信する
ksもですが、エディオン(旧デオデオ)もグルー... (無名)
2013-03-03 22:45:37
ksもですが、エディオン(旧デオデオ)もグループで乾電池と蛍光管を回収しているので、個人のお店でデオデオの名を借りた店 などでなければほとんど電池回収ボックスがあります。
ありがたいのがJBRCではなく、自社の乾電池投入口の隣に充電池口もあるので古いニカドに出会えるかもしれないという事ですかね。

ブログは以前HP公開する2年ほど前(HPそのものはかなり前に作成)にFC2で普通のタイトルのブログを一応持っていてまれに更新していたのですが、完全に黒歴史となっていますw
そこには電池だけではなく他の普通のブログみたいな感じになっていたのですが…

日常というかその他のことは載せるかもしれないですがこのブログでは無理ですかね。
返信する

コメントを投稿

まち歩き」カテゴリの最新記事