乾電池の画像集 出張所

跡地だったけど別の用途で使ってみよう

久しぶりのジャンク買い 

2014-04-07 02:02:36 | ブログ

随分久しぶりにジャンクでも覗きに行ってみました。
休みで少々ヒマだったからと言って遠くまで行ってしまいましたが購入してきたのは結局↓のみ。
Dscf0011


結局たったこれっぽっち2個だけ…
普通に寄れる・行ける店だったら良いのですが総移動距離約125Kmとめちゃくちゃな事をしてこれだけというのはさすがに…となってしまいます。
自力で動かす2輪で半径35km位のところにいったりもしましたが今度のは全く格が違うとしか言えない…


横に長いデジタルカメラは富士写真フイルムのFinePix F710で独特のスーパーCCDハニカム使用でスバラシイ発色を味わえると名機認定もされている?らしい機種ですが、そのスーパーCCDハニカムが技術的に難しいためなのかリコールが出されこのF710も発表はされていませんがサービスセンターにCCD不良で持ち込んだら修理してくれたとかなんとか。
それでこのF710はハードオフの保証付き中古を購入したのですが白トビ露出オーバーとまんまリコール症状… orz
付属品一切なしというのが怪しいと思っていたのですがね。

裏のポケモン乾電池は某Kカメラ店で珍しいので買ってみた。
ポケモンデザイン乾電池は3代目(富士通(無印)→マクセル(DP~BW)→ケンコー・トキナ(XY))となります。
遂にENERGブランドのアルカリ乾電池が出るとは…

富士写のF710はWEBページにリコール対応終了のお知らせが出ていないのでダメ元で問い合わせてみます。CCDの件は他の機種もまとめて無償修理対応終了となり、定額修理サービスからも消えてしまったのでもしかすると修理不能品なのかもしれません。

ハードオフはビジュアル・オーディオ含めて良さげなのは無かったのは予想外でした。
それにしてもハードオフは古い家電でも安い値札を付けて保証付き(大体10日間)で売っていることが多いのですね。

<追記>
F710は去年(2013年)の2月にサービス期間も終了して無償修理どころか有償修理も出来ない状態らしい。
生きている横長FinePixをお持ちの方はお大事に。ジャンクはメーカー修理目当てならば手に入れない方が吉。
125km行ってまた返品してくるのか…

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« HITACHI 配線タップ その3  | トップ | HITACHI 点灯管 FG-1E 10~30形 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ」カテゴリの最新記事