乾電池の画像集 出張所

跡地だったけど別の用途で使ってみよう

MDディスク その2

2013-10-04 09:33:15 | メディア(ディスク)

前回に続いて特に理由のないMDディスクその2です

Cimg8686  

 
 

どちらも現在では生産終了されています
左:ロゴが左上に小さくしかないので分かりにくいかともいますがマクセルの74分MDです
  シェルはクリアとなっていますが無デザインではなくターゲットのようなものがデザインされて   います。しかし、マクセルのMDに使われているシャッターが他社のと違ってやわらかいプラ   スチックのためか穴が開いてしまっておりMDとして使用するのに不安な状態となってしまっ   ています。テープを張り付けたらとりあえず録音や再生は問題なくなりましたがインジェット機  構で取り外すときにシャッターが戻ってこないという決定的な問題が

右:今ではものすごく貴重?な60分MDディスク
  店頭ではもちろんの事中古でもほとんど見なくなってしまいました
  SONY BASIC Recordable MiniDisc  High Quality Digital Sound Quick Rendom Access
  裏面にMADE IN JAPANの表記があり日本製という事がわかる
  それにしてもカセットテープのマイナーな時間のテープは残っている場合があるのに60分  録音のMDはなぜ消えてしまったのだろう。
  当時の広告ではMDはカセットテープ、DATの完全上位みたいな感じで宣伝されていたみ  たいですね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« FUJITSU CD-R 74min./650MB C... | トップ | TDK さまぁ~ずの笑ってキレ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

メディア(ディスク)」カテゴリの最新記事