まーくんの小部屋☆福岡で頑張る専業農家

農家の何気ない出来事やたまにレシピをUPしたり、農作業のことなどを書いています。

アスパラガスの定植 11/8

2012年11月08日 | アスパラガス

11月8日

一番短いハウスの中にアスパラガスの定植をしました。

過去、露地に植えていたアスパラガスを冬の間にすき込まれた経験から、今回はハウスの中に(笑)

堆肥をたくさん入れて、土壌改良ためにゼオライトも入れてみました。

苗はタキイ種苗のキングアスパラガス。

計算違いで15本足りなかったけど、そこはよしとしよう。

.゜'★,。.:*:.゜'☆.゜'★,。.:*:.゜'☆.゜

畝幅90センチ 株間50センチで定植

根がポットに沿って生えているので↓

ちょっとほぐして根を広げ気味にして植えつけます。

葉っぱは冬の間枯れるのでこんな感じ↓

水をたっぷりあげて終了です。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ブロッコリーの消毒 11/7 | トップ | スナップエンドウの種まき 11/9 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アスパラガス」カテゴリの最新記事