まーくんの小部屋☆福岡で頑張る専業農家

農家の何気ない出来事やたまにレシピをUPしたり、農作業のことなどを書いています。

今日の研修生 11/23

2019年11月23日 | 今日の研修生
11月23日
土曜日だろうと祭日だろうと日曜以外くわの農園は出勤です。
ということでいつも通りの研修生の一コマです。
ただいつもと違うのは、午後はお出かけしたことですかね~ww

午前
キャベツをトラックに積み込み組とイチゴの摘果&摘蕾組に分かれました。
キャベツ組はトラックに積み込んだ後はニンニクの所の2回目の草取り開始。
取っても取ってもお天気がいいから生えてくるんですよね。
.
写真は摘蕾中の野口くん
ハウスの中は25℃以上、日差しもあったので1枚脱ぎ、2枚脱ぎで最終形態です。
.
午後
JAむなかた農業まつりへ
.
門馬さんと写真撮るの忘れた!
.
ひさしぶりにカト淳に会った(笑)
カト淳こと加藤淳也さんと↓
.
JAむなかた農業まつりから場所を赤間館へ移動♪
お茶タイム&館長から面白いお話をたくさん聞かせていただきました。
私と江藤君はケーキセット、野口君はカレー、伊藤君はデザート3種盛り
写真はケーキセット☆
館長、ご馳走様でした!!
.
お話終わってみんなで。
手に持ってるのはおもち舎さんが作った雲仙地方のベタ餅というサツマイモが練りこまれたお餅です。
.
べた餅っていうくらいだからベタッとしてます。
優しい甘さで美味しかったです。

.
帰宅後は30分くらいみんなでイチゴ摘果&摘蕾
.
終わって家に帰ると、アレ~家の前を見たことのあるワンコが…
やんちゃ姫ココちゃんが脱走していたのをイケメン3人組で確保!
ココちゃん、伊藤君にされるがまま(笑)
.
そういえば江藤くんがいきなりサイン替えようかな~って(笑)
サインの講釈たれてる伊藤くんとそれを聞いてる江藤くん

今日も一日楽しく過ごせたことに感謝!!
みんなもお疲れ様でした。

#ゴールデンウルヴス福岡 #野口智秀 #伊藤極 #江藤類 #ハンドボール #農業 #イチゴ #唐辛子 #ハーブ #研修生 #農業研修 #なんでもチャレンジ #くわの農園 #福岡県
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キャベツの収穫開始 11/22 | トップ | 今日の研修生 11/25 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

今日の研修生」カテゴリの最新記事