まーくんの小部屋☆福岡で頑張る専業農家

農家の何気ない出来事やたまにレシピをUPしたり、農作業のことなどを書いています。

今日の研修生 9/4

2019年09月04日 | 今日の研修生
9月4日
久しぶりの晴れ!!

午前中は二手に分かれてお仕事。

私と野口君は電柵設置。
田んぼ5枚分!!
.
.
.
.
伊藤君はスタッフKさんと一緒に高設栽培の土に水を染み込ませるお仕事。

午後
高設栽培の土に水を染み込ませるお仕事。
ちなみにハウスの中の気温↓ 38.1℃
.
私にこうやってしたら早いんですよ~とレクチャーしてくれている二人。
.
レクチャー受けたあとは、小さい指で私頑張りました。
ただ、押さえたときの水があちこちに飛んで、二人をビショビショにする事故も多かったけどね(笑)

3時のお茶タイムはまさみっちゃんから差し入れ。
伊藤君の希望で美味しいアイスクリームがきました。


.
.
土と水を混ぜるので泥だらけに。
泥んこパックになるのか(笑)
.
時間ギリギリまで仕事したおかげで最後の1列まで終わりました!
.
本当に今日は暑かった!!
1日お疲れ様でした!

明日からはマルチ張りの予定です。


#ゴールデンウルヴス福岡 #野口智秀 #伊藤極 #ハンドボール #農業 #イチゴ #唐辛子 #ハーブ #研修生 #農業研修 #なんでもチャレンジ #くわの農園 #福岡県 #日本リーグ #トップリーグ  #福岡県 #イケメン率高い #飛ぶ #打つ #走る #カッコいい #ライブで観よう #絶賛応援中 #光り輝くプレー #熱い戦い #まずは一勝

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の研修生 9/2 | トップ | 準早期米の稲刈り 9/4 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

今日の研修生」カテゴリの最新記事