まーくんの小部屋☆福岡で頑張る専業農家

農家の何気ない出来事やたまにレシピをUPしたり、農作業のことなどを書いています。

マルチの穴あけ

2007年09月17日 | イチゴ

9月16日~9月17日

高設栽培のマルチに穴をあけました。

まさみっちゃんお手製の穴あけもんです。
丸太を切って、かんなで削って作りました


等間隔に印をつけた紐をぴーーんと張って、穴を開けていきます。
片側だけ穴を開けたら反対側のときはその穴と穴の間に穴を開けます


穴は千鳥に開けていきます。
こんな↓風です。


=:*:=:*:=:*:=:*:=:*:=:*:=:*:=:*:=:*:=:*:=:*:=:*:=:*:=:*:=
今年は穴と穴の間は22センチにしました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いのしし対策! | トップ | 苗だし~定植まで »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

イチゴ」カテゴリの最新記事