まーくんの小部屋☆福岡で頑張る専業農家

農家の何気ない出来事やたまにレシピをUPしたり、農作業のことなどを書いています。

ちょっとだけマルチ張り

2007年10月22日 | イチゴ
10月22日

オオツボのいちごに追肥をしました。


=使用肥料=
あまおう専用肥料

☆*:;;;;;;:*☆☆*:;;;;;;:*☆☆*:;;;;;;:*☆☆*:;;;;;;:*☆☆*:;;;;;;:*☆

サイドと谷の部分だけマルチを張りました。


=:*:=:*:=:*:=:*:=:*:=:*:=:*:=:*:=:*:=:*:=:*:=:*:=:*:=:*:=

●マルチ張りの実演です(笑)

マルチをいちごの上にかぶせます。
上の写真みたいにある程度ダーーーッと張っておきます。

この辺かなぁ~っていちごの株の中心を探ります。
大体の間隔が決まっているのでそうそう間違えません


ここね!って思ったらマルチを破ります。


いちごの茎などをポキッと折らないように気をつけてマルチの上に出します。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハウスバンドの仮結び | トップ | 干し柿作りにチャレンジ! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

イチゴ」カテゴリの最新記事