まーくんの小部屋☆福岡で頑張る専業農家

農家の何気ない出来事やたまにレシピをUPしたり、農作業のことなどを書いています。

TAKENO FARM のプレオープンに行ってきたよ

2022年04月20日 | ここだけの話

4月19日

大好きな竹乃屋さん。
その竹乃屋さんの新形態のお店『TAKENOFARM』がトリアス久山にオープンします。
プレオープンに末っ子まさくんと参加してきました。
元チャペルだった場所をまるっとお店に!!
商品開発部のIさんからお話も聞かせてもらったり、楽しい時間を過ごしてきました。

つまんでご卵と、ごちそう… うん、まさに☆

.
つまんでご卵と親鶏のとろ~り親子丼
追い卵(黄身のみ)が最初からついてます。 

.
卵をONして混ぜていただきました。
※ご飯の量がかなりあったので女性の方や小食の方はご飯減らしてもらった方がいいかも。
※写真にはないけど一味も実はあったらしいです。←色々あるのがプレオープンやけんね。

.
窯焼き塩フレンチトースト ベーコンエッグチーズ
中に温玉が!! 
ふつーに甘みフレンチトーストがベースなので、こちらもボリューム満点!

.
タケノファームのクラシックプリン
昔ながらのプリンでちょっと固め&カラメルも美味しい☆
上に乗ってるのはアイスクリームじゃなくて生クリームです。
丸いフォルムがかわいい。

.
発酵ドリンクのスカッシュ(炭酸割り)と「ほいっぷりん」
ほいっぷりんの中に入ってるのはわらび餅 これだけで結構ボリュームある(笑)

.
.
ショップコーナーの一部

.
パウチされたスープやコーヒーも。

.
発酵ドリンクの元になる発酵シロップやジャム、蜂蜜など。

.
ペット用のおやつもあったよ! うちのジビエで作ってくれんかな~(笑)

.
※発酵シロップの≪あまおう≫のあまおうはくわの農園のあまおうを使っていただいています。

.
つまんでご卵のブースやソフトフランスのブースももちろんありました。
.
メニューはこんな感じ↓ 

.

.

.

.
.
お土産GET!! 他にも買ったけど写真がぶれとった(笑)
サンドイッチとラスク

.
このサンドは竹乃屋で出ている卵焼きが真横に半分切った感じ。
めちゃくちゃお腹いっぱいになった(笑)

.
そして目玉商品の≪ソフトフランス≫ 
1本がめちゃくちゃ大きい! ハーフカットもありました。

.
.
インスタ映え用? ハートのオブジェを設置するそうで工事があってました。
次回行ったら撮るか?!
一人で行った人も撮れるようにスマホを置く台みたいなのが設置されるとおひとり様は嬉しいけど(笑)

=お店情報=
TAKENO FARM
福岡県糟屋郡久山町大字山田1111
トリアス久山 ウエストゾーン
電話 092-710-8563
営業時間 10:00-20:00
駐車場 有・無料

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ランナー採りの準備も着々と... | トップ | イチゴの収獲体験は4月末で終... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ここだけの話」カテゴリの最新記事