まーくんの小部屋☆福岡で頑張る専業農家

農家の何気ない出来事やたまにレシピをUPしたり、農作業のことなどを書いています。

定植準備 ポットはずし

2009年09月10日 | イチゴ

9月10日

アイポットに入っているいちごの苗をポットから外しました。

トレーに並んだ状態のいちご苗

約1カ月は朝夕の水かけのみですので
下葉は、枯れて溶けたり、黄色く変色しています。

いらない葉っぱは取り除きます。

スッキリ(*^^)v

ポットから外した苗はコンテナかごに入れておきます。

これで明日は早朝から定植ができます

たくさんあった苗もみんなのおかげで出し終わりました。

ありがとうございます。
明日もよろしくです

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 定植準備と消毒 | トップ | いちごの定植 1回目 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
入院中二度も (ジョニーデッパ)
2009-09-13 21:37:09
寄っていただきありがとうございます。今日退院して、元の生活に戻りました。結石は体質なのでしょうかね?チョット予防医学を研究してみます。もうこりごりですもんねー。
返信する
ジョニーデッパさん (まーくん)
2009-09-13 23:10:40
退院おめでとうございます!

携帯から見てたのですが、今日は娘の体育祭でそっちにばかり気を取られてコメント入れきりませんでした(笑)

あの痛みは、なった人じゃないとわかりませんよね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

イチゴ」カテゴリの最新記事