まーくんの小部屋☆福岡で頑張る専業農家

農家の何気ない出来事やたまにレシピをUPしたり、農作業のことなどを書いています。

きゃべつの定植 10/11~10/12

2016年10月12日 | キャベツ

10月11日~10月12日

きゃべつの定植をしました。

乾ききらない畑でしたので埃が舞うことなく耕せました。

 

 

側条施肥をする道具をつけて畝立て。

ちなみにここの畑はイノシシ多発の畑なので周りに電柵も張っています。

 

ヰセキのナウエルナナ、我が家では「ナナちゃん」って呼んでます。
 

 

ナナちゃんの調子は良かったけど、キャベツの苗が大きくなり過ぎてカップから落ちずに時間がかかりました。

 

予定では1日で植え終わるはずだったのに…1日半かかりました。

 

パノラマで見たらこんな感じ。
くわの農園で一番広い5反の畑。
それでもまっすぐじゃないから効率はいまいちです。
区画整理されためちゃくちゃ広い畑や田んぼがうらやましい!

 



=場所=
シャリクラ

=使用薬剤=
プレバソンフロアブル

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 普通作の稲刈り開始 10/12 | トップ | きゃべつの定植 10/15 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

キャベツ」カテゴリの最新記事