まーくんの小部屋☆福岡で頑張る専業農家

農家の何気ない出来事やたまにレシピをUPしたり、農作業のことなどを書いています。

今日の研修生 7/19

2019年07月19日 | 今日の研修生

7月19日

台風が少し逸れてほっとしていますが、それでも雨は降るし、風も結構強いです。

 

午前

昨日の続きでオオツボの高設栽培の耕起をしました。

.

 

8:30にはいったん帰宅
農機の展示会に参加しました。

.

大きな農業用機械…あこがれるけど、現実問題としてまず畑に入らんよね(笑)

.

.

お昼ご飯は支給のお弁当。

.

バランスの取れた彩もきれいなお弁当は玄海の~。

.

福岡のお米「元気つくし」のキャラクター めしまる君 と記念撮影

.

バスに乗る前に珈琲飲みたかったけどなかった。
代わりにスイーツ男子光臨!!
クレープなんだけど…なんとなく食べ方が違う気がするけど、いいことに(笑)

.

往復、バスの中で寝てた二人。
きっと毎日疲れているよね…。

.

帰宅後は農作業。

ヤマト高設栽培の足元に落ちている枯れ葉をブロワーで集めました。

 

190719 高設栽培の耕転と片付け

 

今日も一日お疲れ様でした~。

明日は広島での試合。頑張ってね~。

 

#ゴールデンウルヴス福岡 #GoldenWolves #野口智秀 #伊藤極 #ハンドボール #農業 #イチゴ #唐辛子 #ハーブ #研修生 #農業研修 #なんでもチャレンジ #くわの農園 #福岡県

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の研修生 7/18 | トップ | キャベツの種まき 7/22 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

今日の研修生」カテゴリの最新記事