まーくんの小部屋☆福岡で頑張る専業農家

農家の何気ない出来事やたまにレシピをUPしたり、農作業のことなどを書いています。

渋柿の収穫

2007年10月18日 | 家庭菜園

10月18日

裏庭にある渋柿の実がいい色に色づいてきたので昨日から収穫を始めました
柿農家の人が見たら腹かきそうなくらい枝の手入れをしてないんだけど、肥料はたっぷりあげていたのでおっきな柿になってました。

これだけ見るとそうでもないけど、たか~いはしごに上って、高枝切りバサミで上手に切ってます。
私は下で受け取る係です


見て こんなにおっきな実になってます
ずっしり重たいです


☆*:;;;;;;:*☆☆*:;;;;;;:*☆☆*:;;;;;;:*☆☆*:;;;;;;:*☆☆*:;;;;;;:*☆

この渋柿は2キロ入り(約10個)で400円でふれあい広場で売ってます。
数量限定ですので、どうしても欲しい人は直接連絡orしてくださいね

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いちごの作業ばかりです(^^) | トップ | ハウスバンドの仮結び »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

家庭菜園」カテゴリの最新記事