まーくんの小部屋☆福岡で頑張る専業農家

農家の何気ない出来事やたまにレシピをUPしたり、農作業のことなどを書いています。

土耕栽培のマルチ張り

2023年11月07日 | イチゴ
10/31~11/7
キャベツの収穫も始まったり、連休があったりで日にちはかかっていますが、順調に土耕栽培のイチゴちゃんのマルチ張りが終わりました。
.


黒いマルチを上にバサッとかけて、苗をマルチから出していくんですが、どんな風にして出すんですか?って聞かれるけど、こんな感じ。 

イチゴのマルチ張り
 
ここのイチゴちゃんは暖房器具も無いのですが、大地の力をたくさんもらうので大きめイチゴちゃんができる予定←あくまでも予定ねww
.
そうそう、パタパタ成形機の調子が良くなくて来年以降は土耕栽培のいちごを作るかどうか悩み中。
まぁ、まさみっちゃんがメンテナンスしてうまく動けば継続すると思うけど〜。

パタパタ成型機
.
美味しいイチゴが育ちますように☆


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 骨抜きの練習 11/6 | トップ | マルシェのご案内 ~あすばる~ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

イチゴ」カテゴリの最新記事