まーくんの小部屋☆福岡で頑張る専業農家

農家の何気ない出来事やたまにレシピをUPしたり、農作業のことなどを書いています。

かかりつけ農家を作ろう!

2011年01月06日 | Weblog

突然ですが、あなたはかかりつけのお医者さんとか、行きつけのお店とかありますか?

けっこうあると思うんですよね。

頻繁に行くわけでなくても、お気に入りのあのお店とか…

私は最近会う人に勧めているのが【かかりつけの農家さん】があってもいいよね!って事をよく言ってます。

一時期流行った言葉がありますよね。

「顔の見える農作物」とか…

アレですよ!アレ!!

遠くに住んでいたら直接お会いすることはできないかもしれないけれど、今はネット社会。

きっとかかりつけの農家さんが見つかるはずです。

必ずしも遠くの農家さんじゃなくてもいいと思う。

あなたの家の近所におじいちゃん、おばあちゃんが畑を作っていませんか?

勇気を出してちょっと声をかけてみましょう。

そして採れたてほやほやのお野菜を分けてもらって食べてみてください。

次にそのおじいちゃん、おばあちゃんにあった時には一言「美味しかった」の言葉をかけてみてください。

あなたのその一言が元気の素なんです(^O^)/

そうやってかかりつけの農家さんを見つけてくださいね。

くわの農園もたくさんの方からの美味しかったの声で頑張れています♪

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 耳より情報!!! | トップ | まさみっちゃんと僕 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事