まーくんの小部屋☆福岡で頑張る専業農家

農家の何気ない出来事やたまにレシピをUPしたり、農作業のことなどを書いています。

九州農業女子発!こだわりマルシェ in 東急ハンズ熊本店

2016年11月06日 | 農業女子PJ

2016年10月19日~11月8日

東急ハンズ熊本店にて九州在住の農業女子PJのメンバーが大事に育てた農産加工品が展示即売されています。

私も今回、米粉「ふくつっ粉」を出展させていただきました。

11月6日に視察を兼ねて行ってきました。

車で行ったのですが、何しろ熊本市内に行くのは10年ぶり以上。
一方通行も多いし、会場は熊本城の近所ということもあり駐車場がどこもいっぱい
駐車場に入るのに30分かかりました 
明日、明後日行かれる方は余裕を持って行かれた方がいいと思います。

 

東急ハンズは鶴屋百貨店の中に入っています。
赤い看板が鶴屋百貨店です。
 

 

東急ハンズ熊本店です。

 

こんな感じで1面全部が農業女子のコーナーになってました。
 

 

雑誌の付録だった冊子が置いてある~
 

 

こんな感じで展示してありました

宮崎県宮崎市の児玉さん
 

 

福岡県糸島市の柚木さん
 

 

佐賀県白石町の黒木さん
 

 

福岡県うきは市の鬼塚さん
 

 

鹿児島県屋久島の牧さん
 

 

鹿児島県薩摩郡の熊田さん
 

 

福岡県福津市のくわのです。
 

 

 

11月6日は宮崎の児玉さんが元気にマンゴージャムの対面販売をされていました。
持ってるのはくわの農園の米粉ですけどね~(笑)


試食もありました。
早摘みマンゴージャムは、シーズンで少ししか収穫できない貴重な青い実を使ったジャムです。
マンゴーと言えば濃いオレンジで濃厚な味を思い浮かべますが、この早摘みマンゴーはとてもさっぱりしています。
こんな貴重なマンゴージャム、もちろんGETです♪


 

明日は米粉マフィン作って、この早摘みマンゴージャムを添えていただきます

 

何回も過去に書いていますが、私も農業女子プロジェクトのメンバーです。
 

 

農業女子プロジェクトについて詳しくは公式ホームページをご覧ください。 ⇒ クリック 

 

#農業女子PJ #イベント報告 #マルシェ #東急ハンズ

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いちごハウスのビニール張り... | トップ | キャベツの追肥 11/7 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

農業女子PJ」カテゴリの最新記事