つれづれなる・・・日記?

日常思ったこと。興味/関心事を気ままに書いてます。

アメリカジョッキークラブカップ(JpnII)&平安ステークス(GIII)予想です。

2008年01月27日 | 競馬
今週の小ネタ

競馬の世界もきびしいです。
あのツインターボ(世代がばれるが・・)などを育てた笹倉師が馬房が埋まらない=経営ができないってことで引退されることになったそうです。
競馬の世界は元々とは言え、格差はきつおますわ。

馬房埋まらない…笹倉師定年8年前に勇退

ここまで、5勝1敗。
でも、大阪でまだ雪が積もりません(汗)
降るには振ったんですが。。。。微々たるもんでした。
今週両方取れたら、たぶん積もるような気がする。(爆)

ってことで今週も2本立て
アメリカジョッキークラブカップ(JpnII)
◎アドマイヤメイン
○ドリームパスポート
▲ブラックアルタイル
△トウカイトリック
★シルクネクサス
×ダブルティンパニー

買い目  馬連BOX


本命自信度(最大5、ごくまれに6(鉄板)も)  並べてみたら、たまたまこうなった。
エアシェイディ 距離が長いと・・見てみた。

ドリパスの転厩初戦。
サムソンのように、仕方なくということではなく、"人間のわがまま"での転厩なので、乗る方も仕方ない転厩に比べるとプレッシャーもでかいだろう。
弱くはないけど、◎までは・・・ねぇ。
正直言うと、極論どれも勝てない気がするが、どれかは勝つはずだし。



平安ステークス(GIII)
◎メイショウトウコン
○ドラゴンファイヤー
▲ロングプライド
△フェラーリピサ
★メイショウシャフト
×クワイエットデイ
×マイネルアワグラス


買い目 3馬複 ◎1頭軸 以下BOXで


本命自信度(最大5、ごくまれに6(鉄板)も)  このメンバーなら勝ってくれるでしょ。

サンライズレクサス  困ったときの豊騎手(笑)

3強で決まっちゃうかもねぇ。。。
たぶん、1.2.3番人気になるでしょうな。
まぁ、勝ち負けもあるが、前哨戦としてきっちり勝負できるかの方を見たいなぁ。
メイショウのどんぶり+αに期待したい。
それだったら、ちょっとはつくだろう。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今週の注目馬 (ゆんかあす@CyberGambler(^^))
2008-01-27 12:00:43
毎度どうもです。

予想してたら、いずれの重賞も1頭しか残らんかったので、注目馬として挙げておきます。

<アメリカジョッキークラブカップ>
ブラックアルタイルに期待。
これにデフォ応援買いのドリームパスポートを絡めた馬券で楽しもうかと....

<平安ステークス>
こちらはフェラーリピサとします。

#馬券としては若菜賞・菜の花賞の3歳牝馬限定レースの方が面白いかも....
返信する
●おつかれさまです● (きょう)
2008-01-29 00:07:54
☆ゆんかあす@CyberGambler(^^)さん☆
お疲れ様です。
ドリームパスポートは次走かな?
フェラーリピサは着差はそんなになかったので悲観する必要はない・・のか?
ではでは
返信する