つれづれなる・・・日記?

日常思ったこと。興味/関心事を気ままに書いてます。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

北九州記念(JpnIII)&クイーンステークス(JpnIII)予想他

2007年08月12日 | 競馬
今週はちょっと残念とかなりいい話。

まずはやな方から。
ウォッカの凱旋門賞は回避が決まりました。
非常に残念ですが、負け戦はしないことなんでしょう。
幸い、大したことはないようで、秋のGI戦線にはでてきてくれるよう。
3歳牝馬既定路線(秋華賞→エリザベス)になるようですが、個人的には、秋華賞→JC→有馬とラインで行ってほしいなぁ。

これで、衛星生放送はまず無くなった・・・だろうなぁ。
でも、サムソン君には、ぜひともがんばってもらいたいものだ。

ネタ元:
ウオッカ号 凱旋門賞出走回避(JRA)

で、いい方の話は、来年から一部ですが、配当が増える方向で検討されているようです。
その中でも、もしかしたら、意外と大きいのは「100円元払い」がなくなるってこと。
最低でも110円の配当が保証されるようです。
そうなると、複勝でそうとう思い切ったぶっこみができる・・。かも。

ネタ元:
払戻金、一部5%増へ=08年から売り上げを還元-JRA


さて、今週はサマースプリントシリーズ・北九州記念と牝馬限定戦のクイーンステークス

北九州記念(JpnIII)
◎メイショウトッパー
○カノヤザクラ
▲ワイキューブ
△アルーリングボイス
★サンアディユ
×アストンマーチャン

買い目 馬連 BOX

本命自信度(最大5、ごくまれに6(鉄板)も)  勢いを買ってみました。

  スピニングノアール  届かずの4・5着と見た(笑)

人気は登り馬 vs 実績馬になる感じ。
この時期は実績より勢いを取りたいので、◎はあっさり。
で、問題は実績馬の扱い。
適距離だと思うし、メンバーを見渡したら、人気しないわけはない。
ヤネも岩田騎手だったら、乗り替わりの影響は少ないでしょ。
と、なると逆に「切りたい!」という欲求が沸いてくるんですが・・。(爆)
ここんところの不調ぶりを加味して押さえるだけ押さえます。


クイーンステークス(JpnIII)
◎アサヒライジング
○アドマイヤキッス
▲フサイチパンドラ
△ヤマニンメルベイユ
×ディアチャンス

買い目 馬連 BOX

本命自信度(最大5、ごくまれに6(鉄板)も) スタートでいい位置が取れれば。

イクスキューズ これで5回目。出てきたら切る。もちろん玉砕覚悟。

一方、この時期ではよくそろったと思います。
これだけそろうと、どっからでも入れそうな気もする。
あと、前に行きたいのばっかりだなぁってのもある。
怖いのは忘れたころの( )付のGI馬。

この記事についてブログを書く
« 『ライフ』第6回「話題沸騰... | トップ | 北九州記念(JpnIII)&クイ... »
最新の画像もっと見る

競馬」カテゴリの最新記事