つれづれなる・・・日記?

日常思ったこと。興味/関心事を気ままに書いてます。

社会保険庁は犯罪者集団です。(年金報酬月額6万9千件改ざん疑い)

2008年09月18日 | 政治/経済
以前から書いてますが、社保庁が単なる犯罪者集団であることをやっと国も認めることになるときがきました。

69000件?そんな少ないか?
一桁足らんような気がしないでもないが。
この件については、過去何度か報道されていますが、やっと大臣が認めたようです。

ふざけてます。遅すぎます。

この件で最初社保庁が1件職員の関与を認めた&それも個人の責任にしたときは、あまりに嘘すぎて、笑えたんですが、さすがに隠す方ももう限界だったんでしょう。

これって、素人目にみても、明らかに犯罪ですよね。
だったら、当然、関与した職員全員に刑罰が下って、刑務所に入ってもらう。
補填資金は、過去も含め社保庁職員の退職金や給料から引いてくれますよね。
(ただ、結果として税金からになるのは不思議でならんが)

もちろん、刑が確定したら、無条件で懲戒解雇。
それくらいしないと国民は納得しません。>  厚生大臣

あわせて、公務員がくだらんことをしたら、すぐ、懲戒解雇できるように法律を制定してもらわんと。
今の公務員を信用してる人って全体のどれくらいいるんだか。

定員の空いたところには、35歳以下の定職についてない人を入れる。
少なくとも、今の職員よりはまともな仕事するだろ。

(改めて言うが、まじめにやってる人が多いのはわかってるつもりだが、これだけむごいと・・・)

で、町村氏が寝ぼけたことをほざいます。ってか寝てます。
これだけあって組織的でない方がおかしいって思うわ。普通。
まぁ、お役人さまは絶対なんでしょうからしかたないんでしょうが。
この人も次の選挙落としてくださいね。>北海道5区の方。

元記事:
年金記録改ざん6万9000件、厚労相「組織的関与あった」

組織的改ざん、断定できぬ=厚労相答弁「言葉が走りすぎ」-町村官房長官


最新の画像もっと見る