つれづれなる・・・日記?

日常思ったこと。興味/関心事を気ままに書いてます。

狙いは何?(ソフトバンクシステムトラブルで思うこと)

2006年10月31日 | 世の中の出来事
あくまで、個人のぐだぐだですから・・。

過去に山ほど、この手のトラブルの実績があるこの会社が、このトラブルについて「予想外」とはちょっと思えないえなんだよなぁ。
確かに今回の件は本当に孫氏を含めて数名しか知らなかった=システムはそのままってことなんだろうけど。
今回のもすぐ、2倍にできるんだったら、とっととしとくべきだと思うんですが・・・。

仮に、まじめに影響がわからなかったとしたら・・・
「ゼロ」を出してどれくらいことになるか予想できない経営者は・・・。どうなんでしょうね。

実のところ、「何か、狙ってるのか?」とかなり疑ってるんですけどね。

結局、お客さんがつかめれば・・としか思えないですよ。この会社の場合は特に。

携帯なんて、いくら番号が変えれるようになったとは、いったん変えたら、そうは変えないだろうし、今回の「予想外割」って、よくよく読めば読むほど、しばりがひどくて、(元々ボーダフォンの時からひどいとは思ってたけど)2年は絶対に離れられないだろし。
それと話題づくり。
宣伝効果かなり高いと思うんですが。
元々、ここの会社は信頼してないから、(オイラも某BBでえらい目にあってるし、個人情報も、やられたし・・。)、こういう騒動でこれ以上信頼なんて堕ちないし。

お客さんさえ取れれば・・みたいな発想と思えて仕方ないですけどね。

既存の(特に古くからのユーザーさん)が、離れなければ、いいけど。

あ、そういえばMNPの移動の実数が発表になってますが、やっぱり、AUの圧勝みたい。

元記事:
MNPを利用してauに変更したユーザー、6日間で10万件を突破(+D Mobile)
契約受け付け停止で謝罪 ソフトバンクの孫社長(共同通信) - goo ニュース

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ホントホント (テツ)
2006-10-31 10:43:15
私もBBでえらい目に遭いましたから、経験者は静観するしかないと思っております。
でもドコモでもえらい目に遭いました(笑)

しかしながら、AUでは友人がぐだぐだ言っております。

ツーカーがいいかな(爆)

ソフトバンクから凄い数が流れ出して....止めきることができないので、一旦停止させたって事はないようにですよね。

いつも楽しくありがとうです。<食事会
返信する
●コメントおおきに● (きょう)
2006-11-01 00:11:58
☆テツさん☆
まいどです。
>私もBBでえらい目に遭いましたから、経験者は静観するしかないと思っております。
>でもドコモでもえらい目に遭いました(笑)
>しかしながら、AUでは友人がぐだぐだ言っております。
>ツーカーがいいかな(爆)

結局、どこも似たり寄ったりってことか(笑)

>ソフトバンクから凄い数が流れ出して....止めきることができないので、一旦停止させたって事はないようにですよね。

いや、実は・・それは大ありだと思ってるんですが。
今回の件も出る方で処理がこけたって話だし。
ここなら、それくらいことはしかねないし。

>いつも楽しくありがとうです。<食事会

こちらこそ、いつもありがとうございます。
また、よろしくお願いします。
返信する