つれづれなる・・・日記?

日常思ったこと。興味/関心事を気ままに書いてます。

ドラマの視聴率、ブログで予測

2008年02月25日 | 小ネタ
狙いというか目のつけどころは面白いとは思う。

が、そうは簡単にいかないのが世の常。

好評⇒高視聴率でないケースは結構あるし、逆に不評⇒低視聴率っては好評のパターンよりは少ないと思うがないことはない。
例はあえて挙げないが、今期もそういうのが1つ2つあるし。

実際、記事にも70%という値があるとおり、なかなか簡単じゃないでしょうな。
この数字が85~90%くらいになると、情報として価値が高くなるだろうけどさ。

でも、こういうマーケティングってうまく使えば安い上がりだし、何より素直というで多種多様な意見があって、それが活用できれば、今のぐだぐだが多いドラマもちょっとはいいものになるでしょ。

少なくとも、このblogがこのネタとは無縁であることだけは間違いないけど(自爆)

ドラマの視聴率、ブログで予測 NTT研究所など(朝日新聞) - goo ニュース

最新の画像もっと見る