つれづれなる・・・日記?

日常思ったこと。興味/関心事を気ままに書いてます。

ヨン様 収入の9割は日本から 

2007年01月25日 | 芸能/音楽
確かにえらくもらってるなって印象はあるが、いくらもらってようが、そんなのはどうでも。。。あんまりよかないがとりあえずおいといて。

それより、9割が日本って!?
日本で38億くらい稼いでるってことだよな。

元々、このブーム自体が疑問符いっぱいってのはありますが、そんなにずっといたわけでもないし、映画やドラマのギャラってわけでもないだろうし、そこまで稼げるのが謎。
たぶん、グッズとか版権ものと、DVD1枚あたりいくらとかいうことだとは思うが。それ以外だとするといったいなんだ?
こんな韓流を全く知らない、オイラに誰か詳しい人教えてくださいな。
仮に、実働ものでない、権利や版権だけだとすると、かなりぼったくりに近いとしか思えないんですけど。(爆)

それと、この収入配分だと、もしかしなくても、韓国じゃそれほど人気はしてないのかな?(核爆)

元記事:
所得42億円、9割は日本 ヨン様、韓国芸能人トップ(共同通信) - goo ニュース

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
種明かし (川西川子)
2007-01-26 00:05:52
DVDとかディナーショーがぼったくりだから。
つーか、本国より他国の方が儲かっている傾向は落ち目の証。
4万円もするのに出来が悪いフィギュアなんか、とくだねで首が取れるハプニングがあった程。
林家ペーと変わらない衣装センスやテクスチャー笑いを止めたらいいのになと思う。

ちなみに彼が出ている作品はお勧めしません。
返信する
●コメントありがとうございます● (きょう)
2007-01-28 09:37:28
☆川西川子さん☆
いつもありがとうございます。
>DVDとかディナーショーがぼったくりだから。
>つーか、本国より他国の方が儲かっている傾向は落ち目の証。

だと、オイラも思います。

>4万円もするのに出来が悪いフィギュアなんか、とくだねで首が取れるハプニングがあった程。
>林家ペーと変わらない衣装センスやテクスチャー笑いを止めたらいいのになと思う。

あらら、そんなことやってるんだぁ。

>ちなみに彼が出ている作品はお勧めしません

たぶん、見ることはないでしょ。(笑)

これからもよろしくお願いいたします
返信する