つれづれなる・・・日記?

日常思ったこと。興味/関心事を気ままに書いてます。

『エジソンの母』第1話「1+1=2じゃない!学校中がグルグル回る」メモ

2008年01月11日 | ドラマ(過去分)
全部エジソンが発明したと説明がありましたが、はてさて・・・。

またいきなり、豪勢な無駄使いを・・・・って安田さんかい!似合ってないわ(笑)

まぁ、仮にだ、こういうのがあったとしたら、120%英語だと思いますけどねぇ。

このドラマの主役って坂井さんですよね。お願いだからそう言って(笑)
その方がいいし(爆)
だってエジソンの母って坂井さんなわけだしさ。

そうか、3流ドラマの脇役ねぇ。
誰かのことをずばりそのまま言ってるようで・・・。
これ以上は辞めますけどね(爆)

小1の割にガキでもでかくないか?
そんなでかいのかいまの1年生は。

ひげのいない猫に気付くのはすごくえらいことだと思うが。

そんな授業だったっけ。足し算の授業って。
教え方の問題でしょうね。

確かに、チョークはつっこむわ。
あの流れで、赤と青はまずいだろねぇ。

ただ、あそこまでしつこいと会話にならないかなぁ。

まぁ、1+1= と聞いて、普通は2だろうけど。
論理和とかそういう発想をするのがどれくらいいるんだろう。
言わんとしてることはわかるが。
ただ、水平環くらいは先生だったらしっといて欲しいなぁ。
パラドクス(パラドックスでなかったけ?)も有名な話だし。

読書の時間なんてあるんだ。

幸薄いって失礼でないか?

脳みそ腐ってるかぁ?
変わりもんだけど、発想はすごいとおもうけどなぁ。
そういうのをのばしてあげないといかんところだと思うが・・・学校って。
完全に暴言でしかないかと。

ようわからんドラマでした。
まぁ、あくまで前フリってことなんだろうけどさ。。。。
次回なぁ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

『エジソンの母』公式HP

主題歌:
愛をこめて花束を
Superfly
Warner Music Japan =music=

このアイテムの詳細を見る


最新の画像もっと見る