つれづれなる・・・日記?

日常思ったこと。興味/関心事を気ままに書いてます。

「終末時計」残り5分

2007年01月19日 | 世の中の出来事
今回、2分進んだ「終末時計」。

核拡散の問題が大きいのは事実だけど、それ以上にやばいのは地球温暖化などの環境問題。
核より、こっちの方がもうどうにもならない状況かもしれんけど、少なくとも、遅くすることは小さな努力からできると、改めて思ったしだい。

買い物袋の有料化とかゴミを減らすとか小さなことは、もちろんやっていくべきことだと思うが、もっと国の垣根を越えた地球規模での発想が必要でしょう。
まだ、間に合うのか、もう遅いのかは、10年もすれば答えは出ると思うんですが。
まず、「小さなことからこつこつと」の精神で身近なところからやっていきましょうう。

「終末時計」残り5分に 北朝鮮核で2分進む(共同通信) - goo ニュース

最新の画像もっと見る