つれづれなる・・・日記?

日常思ったこと。興味/関心事を気ままに書いてます。

契約更改、Winny、アカハラねたまとめて

2006年12月13日 | 世の中の出来事
中村選手のグダグダと仁志選手のいさぎよさ。

それぞれの選手がいくらで更改しようがそれはそんなに重要じゃない。
ろくに仕事もできないで、グダグダ言ってる選手と、トレードされても、ダメだったら下げて再起を目指す方とどっちが一流かってこった。
もう、クビきったら?>オリックスさん。
誰も取るって人はいないだろうし、そこまでの価値はないでしょう。

元記事:
中村に公傷扱いなし=プロ野球・オリックス(時事通信)
横浜の仁志、9000万円減=プロ野球・契約更改 (時事通信)


ウィニー開発者の元東大助手に今日判決

ちょっと早いけど、Winnyの判決について
たぶん、執行猶予つきの有罪ってところだろうけど、これが有罪になるのは納得できん。
よくある論理で包丁を作った人は有罪か?ってことだと思うんだけど。
実際、ナップスターもうまく使えば商売ができるわけで、そんなもん、Winnyも使い方の問題だし、ウィルスが広がったのも、別にWinnyが悪いわけじゃなく、作った&広めた方が悪いと思うが。
ウィルスの話もオイラからしたら、使ってる方がお馬鹿なだけで、ちょっとした対策もできないようだったら使うなよ。って思えてしかたない。
もし、著作権侵害を意識して作ったってなら話は別だけど、それがないなら、無罪が妥当だと。

元記事:
ウィニー開発、確信犯か研究か…元東大助手13日判決(読売新聞)


遅刻で罰金徴収の琉球大教授が停職

オイラはこれが「アカハラ」ってのが理解できん。
お金を集めてって・・行為は確かにおかしいと思うし、拒否したら欠席ってのも若干行き過ぎの感はないとは言わん。
ただ、意図としては、「遅刻するな」ってことがメインであって、根本を正せば、する方が悪い。
これは大人にも言えることだけど、時間を守るって人間として、どうかっていうレベルの話でそれくらいちゃんとしろよって思えて仕方ない。
これくらいで「精神的負担」になるとも思えないし、いやだったら、休むかちゃんとくればいいだけの話。
それを戒めるためってことだったら、これくらいなら、何の問題もないと思うし。

元記事:
遅刻で罰金徴収の琉球大教授が停職(ニッカン)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
海苔... (テツ)
2006-12-13 22:07:18
えらく荒れてましたなあ、何処かの飲み屋で...笑
焼肉屋...場所はヤバイ...。
ちょっとでも成績がいいとあげろあげろって、あがったら、ハイメジャー、帰ってきたら態度、千倍!俺メジャー帰りって....。だから仲間皆去ったでしょ。
したがってよかったかも。

きょうさんならわかってくれるかなあ。
返信する
●まいどです● (きょう)
2006-12-14 00:47:40
☆テツさん☆
お疲れ様です。
>えらく荒れてましたなあ、何処かの飲み屋で...笑
>焼肉屋...場所はヤバイ...。
(以下略)
>きょうさんならわかってくれるかなあ。

わ、わかんない(汗)。また時間のある時に。
ではでは。
返信する