つれづれなる・・・日記?

日常思ったこと。興味/関心事を気ままに書いてます。

2007年01月期 ドラマ中間評価

2007年02月12日 | ドラマ(過去分)
今期は、あげてるのが6本、あげてないけどみてるが1本の7本。
平日9時代は見てる余裕がまるでない。
10時のも危ないときとか、遅刻があったりするくらいだし。

数字的に、今期はTBSが強い。
中身はともかく、2強は平均20%越えするんじゃないでしょうか。

見ていないものも含めて、それ以外も平均的には、いい感じの数字が並んで・・・るそんな中、今期も土曜の21時はだめだめな様子。
役者がどうこうというよりは、本の問題が大きいと思うが、天海さんだけに、もうちょっと取れると思っていただけど・・意外です。
このままだと、最終回が早く来るかもしれません。

ということで、現時点のざっくりした順番と総評みたいなもの

★よろしんじゃないでしょうか★

①『花より男子2(リターンズ)』
1番になったというより、マイナス要素が少ないのは間違いなくこれ。
順番に消していったらこれが残ったって方が正しい気がする。
予想外といっては失礼だけど、加藤夏希さんがえらくいい。
ここまでしっかりはまるとは思ってなかったです。
前作の空気感からそんなにずれてないってのもあるし、安心して見れるってのは大きいでしょう。
やっと恋バナらしい展開にもなってきたことだし。
終わってみたらこれが1番って可能性は今のところ高いと思う。
後はラストをどうするかか?原作と同じってのはありえないわけだし・・・。

②『ヒミツの花園』
嫌いじゃないです。こういうの。
軽く見れるという点だけで、この順番にしました。
釈チャンはさておき(って置いたらいかんのやろうけど。)男4人がちゃんとしてるので、とりあえず、完走はできそう。
ただ、どうしたいのかがようわからんのは若干の不安あり。


★普通に見てます★
③『ハケンの品格』
期待してた方向とはちょいと違う気はするが、とりあえず、篠原さんだけでここにいる気はする。
それにしても、ありえないことが多すぎるわ、このドラマ。
もうちょっと社会派的な一面があると思って期待してたんだけど・・・。
まだ、春子と森ちゃんは100歩譲ってありとしても、あの会社はまずありえんし、(あってもあれじゃとうの昔につぶれてるだろ(爆))、東海林みたいのが、いたら派遣はやる気なくすと思うし。
派遣さんの扱いもなんかなぁってのもあるし。

④特命係長 只野仁
3になって初めて見たけど、こりゃ、確かに10時枠も無理だわ(笑)
お色気だけでなく、いろんな意味で深夜らしいつくりで、まぁありっちゃありなドラマなのかもしれん。
けど、話は荒いは、読めるわ、ありえんことばっかりだし、エビちゃんの意味もようわからんし。(爆)

⑤『華麗なる一族』
下に落としてもよかったんだけど。とりあえず、こっちに置いときます。
これって3ヶ月でしちゃだめなドラマと思うんですけどね。
あれだけたくさんの人がいて、うまく使えばもっとおもしろい展開になると思うんですが、気づくと、将軍といのししくらいしか印象にない(爆)
これからは、もっとえげつなくなると思って期待も込めて、ここにしてますが。。。

★こまったもんだ★

⑥『きらきら研修医』
2話からもうモードとしては切り替わってる。(笑)
blogが元だから、もうちょっと現実味があってもいいかと思うけど。
あれが現実だったら怖いことがたくさんありすぎて(爆)
それと、思ってた以上に笑えない。
そんな爆笑ってのは期待してないけど、もうちょっとクスッとくるものは期待してただけに。

⑦『演歌の女王』
キャストはそんなに悪くないと思うんだけどなぁ。
方向性が見えないのと、笑いの部分が全然まったくだめ。
笑えない漫才は見てるほうには、ある種の拷問だからな。
不幸を売りにするのはいいけど、不幸と間が悪いのはぜんぜん違うと思うし、変に重くしようとするのも、話全体が軽い中、なんで重くする必要があるかもようわからんし。
それと、どうしてもあいつの存在自体が許せん。(笑)


最新の画像もっと見る