つれづれなる・・・日記?

日常思ったこと。興味/関心事を気ままに書いてます。

『危険なアネキ』第2話感想

2005年10月28日 | ドラマ(過去分)
順番がむちゃくちゃですが、あげておきます。
だって見たのがその順だから。それもすっとばして見てるし。

お気楽に見れるといいますか、悪い方向ではないと思います・・が、月9だよな?これって。
月曜日の9時ってCXの看板だと・・・という固定概念を持っている自分が馬鹿なんでしょう。お笑いドラマだったんだ。これって。途中までは思ってました。

寛子(伊東美咲さん)の弾け方はきらいではないですが、単なる○○にしか見えない。
でも、そういうキャラ設定だし、周りを明るくするってことでよしとしないと、このドラマが成立しないし。
ただ、病院がキャバクラに来た時点で帰さないのは・・って店内に入れるのが間違いって話か。
その前に、病院に入るときもどうかと思ったけど、あの状態でどうやって病院を抜け出せたのかが謎。

勇太郎(森山未來さん)が一番好感がもてるし、うまいと思えるかな。今のところは。そもそも姉弟という設定が・・と思うところもあるけど、実は不器用なところはお姉さんそっくりってところですかね。

あと、話についてはいつもどおりスルーして、気になったキャストだけ。

また、何気にでてる佐藤さん。今回は本当に脇。正直でないほうがいいと(爆)
これから話にからむならOKですが、意味なさすぎ。

さおり(釈由美子さん)、看護士さんだったら、夜勤があるでしょうに。キャバ嬢とこのかねあいはどうしてるんだろう?いつ寝てるの?謎。
そこまで働くには、何か理由はありそうですね。まぁ、それは今後ってところか。
毎回思うが、釈さんのこの系の役は、似合ってるというよりは、そのまま。
そろそろこういうの以外(スカイハイのイズコのようなの)をやっとかないとイメージ固まるよ。

小春(濱田マリさん)がいい味出してます。あんなキャバ嬢がおったらそれはそれでおもろいと思います。しゃべらせたらまずは店内NO1だと。

こんなドラマでまじめに考えるのもどうかと思うが・・・
3000万を債権放棄してないのも謎・・ってのは第1話で言ってるけど、1回支払いが30万=100ヶ月。
一応、やのつく自由業さんで年利30%(安!)として、年の利子がざっと900万。(本当はもっとつくけど計算上)
1年に返すのが360万。さて何年かかるでしょうか(爆)
週30万なら、月120万、年1440万。これなら返せるな。

この視聴率が20%超えているのは月9だから?伊東さんだから?話がいいから?
いずれにしても、おれにはわからん。(爆)

追記:
キャバクラといえば、ドラマ「嬢王」がおもしろい。
テレ東なので見れない方が多いと思いますが、こっちの方がよっぽど展開とかはキャラとかがいい。
ちょっとエッチなシーンもあるけど、本質は1女性の成長物語かな?
大阪は木曜の深夜。スポーツニュースの後です。
時間がある方はぜひどうぞ。

過去の感想です。
第1回:『危険なアネキ』第1話感想?

危険なアネキ 公式HP

最新の画像もっと見る