つれづれなる・・・日記?

日常思ったこと。興味/関心事を気ままに書いてます。

『世にも奇妙な物語 '08 春の特別編』メモ

2008年04月03日 | ドラマ(単発/スペシャル)
出演者の敬称は省略させていただきます。
『さっきよりもいい人』 伊藤英明、藤澤恵麻
不思議系とでもいいましょうか。
結局、そういう運命だったってことなんか?
オチがそれ?ってのもなんか納得行かんなぁ。


『これ……見て……』戸田恵梨香、向井 理
まいどおなじみのホラーもの。
オチの予測がまるでできなかったけど・・・。
あるとしたら、警察を殺して終わり?って思ってたけど。

戸田さんにブラックをさせるのはナイスだけど。
が、そこまで行ったら行くとこまで行けよ。


『日の出通り商店街 いきいきデー』船越英一郎、筒井康隆、本田博太郎

まるでよくわからん。本当によくわからん。
それ以外の言葉がないくらいわからん。
ワイヤーまでやったみたいだけど、結局のところ・・・。なんだった?


『透き通った一日』北乃きい、石丸謙二郎

これはよかったというか、今回ではあたりの部類だろ。
歩を久々に見た感もありましたが。。。それは横に置き。
ストーリーも若干かぶるところがあったりしたのも。
ただ、タイトルが・・・
ほぼオチというか、戻ってくるのは確証があったからなぁ。

後ろのオチにはちょっと驚いたというか、全く予定外だったけど。
まぁ、こっちが本当のオチってことでよしとしましょ。


『フラッシュバック』堺雅人、羽田美智子
最終的に本人がやってるんだろうなぁ。ってのは頭から検討がついたわけで。
家族が擬似体験ってのはちょっと読みきれてなかったが。
さらに言うなら、最後のタモリさんのもなんとなく検討が付いたし。
どっか冷めてみてたなぁ。


なんかどっかで見たことのあるようなのが・・・。
特にラストの2本。
『透き通った一日』はNTTのWEBドラマで。
『フラッシュバック』は世にも奇妙なであったような感じが。気のせいかなぁ?

順番に並べるとしたら。
『透き通った一日』
『さっきよりもいい人』
『これ……見て……』
『フラッシュバック』
『日の出通り商店街 いきいきデー』
かな?

でも、ちょっといまいち感あり。



『世にも奇妙な物語 '08 春の特別編』番組情報ページ
http://wwwz.fujitv.co.jp/tokuhen/08spr_sp/index.html


最新の画像もっと見る