つれづれなる・・・日記?

日常思ったこと。興味/関心事を気ままに書いてます。

2009年01月期ドラマ期待度

2009年01月10日 | ドラマ(過去分)
出演者の前についている印は以下のような意味です。

 ○ 期待したい・好きな俳優さん
 ▼ あんまり好きでない俳優さん
 ★ 要注目!

これのあるなしだけで見るわけではないのですが、ファクターの1つではあります。
出演者の方の敬称は省略しています。
12月20日時点の情報ですので、それ以降の変更などは反映されていません。
放映時間は関東地方を基準しています。地域によっては放送時間が異なります。
ご了承ください。

曜日時間放送局タイトルキャスト期待順UP
21フジ系ヴォイス~命なき者の声~瑛太、石原さとみ、生田斗真、矢田亜希子 
21フジ系メイちゃんの執事水嶋ヒロ、榮倉奈々、佐藤健 
22日テレ系神の雫亀梨和也11 
22フジ系トライアングル江口洋介、稲垣吾郎、広末涼子、相武紗季
21テレ朝系相棒 season7水谷豊 
22日テレ系キイナ~不可能犯罪捜査官~○菅野美穂、○沢村一樹、平岡祐太
21TBS系渡る世間は鬼ばかり泉ピン子、長山藍子、中田喜子 
21テレ朝系特命係長只野4高橋克典、櫻井淳子、蛯原友里 
22フジ系ありふれた奇跡仲間由紀恵、加瀬亮
21テレ朝系必殺仕事人2009東山紀之、松岡昌宏、水川あさみ、○谷村美月 
22TBS系ラブシャッフル玉木宏、○香里奈、松田翔太、○吉高由里子
23テレ朝系歌のおにいさん永井大、井上和香12 
21日テレ系銭ゲバ松山ケンイチ10 
23フジ系赤い糸南沢奈央、溝端淳平 
21TBS系本日も晴れ。異常なし坂口憲二、○松下奈緒、青木宗高




個々の作品についての気ままなぐだぐだを書いてます。

期待度は5点が満点 ★=1点 ☆=0.5点 史上初のマイナスも(笑)
目安として、3以上は「見たいなぁ」、4以上「まず見る」と思ってるものです。

UPに◎はまず、間違いなく上げる予定。○はどうしよっかな?ってところ。

[ ]はオイラが予想する平均視聴率
順番と期待度がちょっとおかしいのはいつものことなので気にしないでください(爆)

月曜日21時 フジ系
「ヴォイス~命なき者の声~」期待度:★★
前よりはましだと思いたいなぁ。キャスト的にも、まぁまぁ。
どっかで見たことのあるドラマにならなきゃいいけど。[13%]


火曜日21時 フジ系
「メイちゃんの執事」期待度:★☆
キャスト的には悪かないけど。
原作は知らないので、何ともいえません。[10%]

原作:メイちゃんの執事
メイちゃんの執事 1 (1) (マーガレットコミックス)
宮城 理子
集英社

このアイテムの詳細を見る



火曜日22時 日テレ系
「神の雫」期待度:★
J枠。スルー。[11%]

原作:神の雫
神の雫 (1) (モーニングKC (1422))
亜樹 直,オキモト シュウ
講談社

このアイテムの詳細を見る



火曜日22時 フジ系
「トライアングル」期待度:★★★★
今期、一番期待してます。
オリジナルなので、展開次第では。。。と期待はしてるものの、前半でうまく転がさないと大失敗に終わる可能性はあるだろうねぇ。
良い方に転がると期待して期待料込4つ。[13%]


水曜日21時 テレ朝系
「相棒 season7」期待度:-
10月からの継続。


水曜日22時 日テレ系  
「キイナ~不可能犯罪捜査官~」期待度:★★☆ 
なんだかんだと言いながら、菅野さんのは見てるので、これも押さえる予定。


金曜日21時 テレ朝系
「特命係長只野仁4」期待度:★★ 
深夜枠的内容だったように記憶があるだけに、この時間になったら、良さというかエロさが半減するような気がするが・・・。スルーする予定なんでどうでもいいが。


木曜日21時 TBS系
「渡る世間は鬼ばかり」期待度:-
10月からの継続。


木曜日22時 フジ系
「ありふれた奇跡」期待度:★★☆ 
脚本が山田太一さんですか・・・。正直あまり・・・です。
ただ、キャスト的にはそれとなく期待はできそうなんで、見れれば見るつもり。
できれば、純愛路線希望。[14%]


金曜日21時 テレ朝系
「必殺仕事人2009」期待度:★★★☆
時間帯が厳しいことと、ネタになるか?ってのはありますが、見るつもりではいます。[15%]


金曜日22時 TBS系 
「ラブシャッフル」期待度:★☆ 
正直、キャストだけで終わりそうな予感大。
チェックはするつもりですが、上げるかはちょっと微妙。[11%]


金曜日23時 テレビ朝日系
「歌のおにいさん」期待度:★ 
1月の金曜日は早く寝れそうだ。スルー。[7%]

土曜日21時 日テレ系
「銭ゲバ」期待度:★☆
たぶんスルーかな?
原作は知りませんが、秋山ジョージさん原作であれば、なんとなく世界観が見えないこともないけど、その世界観が出せるのかどうか。。。[9%]


土曜日20時 TBS系
「RESCUE~特別高度救助隊」期待度:★☆
イケメンを揃えて病院ものでどこまで数字が取れるか。
そのために作ったドラマのような気がしないでもない。
たぶんスルー[11%]


土曜日23時 フジ系 
「赤い糸」期待度:☆ 放送中
いつまで書くのやら。自分でも怪しい(爆)


日曜日21時 TBS系
「本日も晴れ。異常なし」期待度:★★☆ 
路線としてはコトーなのか?
松下さんが出るので見るつもり。





最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
必殺09こそ (川西川子)
2009-01-06 00:08:15
主水→小五郎に世代交代してほしいけどなあ。

只野仁は表コントが電車男の割り箸入り味噌汁並に酷いのがなあ。
後、原作より只野がハンサムすぎますね。
返信する
Unknown (mari)
2009-01-06 03:40:34
今年もよろしくお願いします。
や曜日が重なりすぎですね。
一通り見たいのですが、
またこけたりして(笑)
あまり突っ込みどころが多すぎるドラマも疲れますね。
楽しいドラマを期待したいです。
返信する
●いつもコメントありがとうございます。● (きょう)
2009-01-07 22:22:22
☆川西川子さん☆
いつもありがとうございます。

>主水→小五郎に世代交代してほしいけどなあ。

続けていくならいつかは・・・と思いますが、オイラとしては、できるだけ藤田さんにはいてもらいたいです。
>只野仁は表コントが電車男の割り箸入り味噌汁並に酷いのがなあ。
>後、原作より只野がハンサムすぎますね。

見てないのでなんともいえませんが、まぁ、レベルとしては・・・なんでしょう。(爆)



☆mariさん☆
いつもありがとうございます。

>今年もよろしくお願いします。
こちらこそよろしくお願いいたします。

>や曜日が重なりすぎですね。一通り見たいのですが、またこけたりして(笑)

火曜日かな?
オイラもできれば見たいのはありますが・・。

>あまり突っ込みどころが多すぎるドラマも疲れますね。楽しいドラマを期待したいです。

秋の●9レベルがでないこと説に希望します(笑)

これからもよろしくお願いいたします。
返信する