つれづれなる・・・日記?

日常思ったこと。興味/関心事を気ままに書いてます。

『ガリレオΦ』「操縦る」memo

2008年10月04日 | ドラマ(単発/スペシャル)
かなり無理やり突っ込んだ感がしないでもないSPだけど。

大学ってのがよくわかってないだけど、助教授ー>准教授

何の泡?何の実験してたんだか?
あんなの出るような実験してたか?
あれだけ泡まみれになってた割に部屋がおそろしくきれいなんだけど。

あれだけキレイに人の体を突き抜けるもの?

ビキニにつられるんだ・・・やっぱり男だってことか。(笑)

ロマンか!?(笑)全くそんなもんは感じないけど。
ナンパは才能か?まぁ、一部あるけど。

養うのは成人までだと思うが・・・。
つっかえせばよかったと思うんですが。
義務なんてあるって考えるなんて幸せですわ。

若きしの草なぎ(北村一輝さん⇒佐野和真さん)、若干の無理が。。。
まだ、湯川(福山雅治さん⇒三浦春馬さん)の方はまだなんとなくイメージできるけど。
渡辺さんはそのままなんだ(笑)

これは連ドラのときにも書いたけど、あの式に意味をまるで感じない。

若き日のあのトリック。
あれでは無理・・ってのはわかるが。
あれで警察が方向性を変えるとはねぇ。
無理を立証しただけで。。。

まぁ、都合よく炭があるもんだわ。

今回のトリックは・・・物理学らしいいいネタだったと思います。
あの映像は、どっかからぱっくったのか、実際に撮ったかはさておき連ドラの初回並にちゃんとした実験でした。
養女にしない理由は、そうだろうなぁって気はしてたんだけど。
遺産って、子供とかそんなのは関係なく、遺言書に書けばどうにでもなるわけで。
それにこのケース。
これだけのことをやってれば、仮にもめて楽勝でしょ。

取調べって別に車椅子でもよくないか?
無理やり座らせなくても。逃げる感じもなかったし。

蟹江さんしぶさと北村さん出番が多かったのが印象的なドラマでごわした。

『ガリレオΦ』公式HP 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nao)
2008-10-05 10:04:19
2007年4月に法改正で「助教授」は廃止して「准教授」にかわったんですよ!
原作では湯川は助教授です。
返信する
●コメントありがとうございます。● (きょう)
2008-10-06 20:50:58
☆naoさん☆
コメントありがとうございます。

>2007年4月に法改正で「助教授」は廃止して「准教授」にかわったんですよ!
>原作では湯川は助教授です。

なんかそんな話は聞いた記憶はあったんですけどねぇ・・・。
ドラマは3年前なんで、助教授であってるとしたら、えらくはなってないってことですかね?

これからもよろしくお願いいたします。
返信する