つれづれなる・・・日記?

日常思ったこと。興味/関心事を気ままに書いてます。

第71回優駿牝馬[オークス](GI)枠順+予想&東海ステークス(GII)予想

2010年05月21日 | 競馬
GIなので枠順から

第71回優駿牝馬[オークス](GI)
馬 名騎手
1 1 コスモネモシン石橋脩
1 2アグネスワルツ柴田善臣
2 3アプリコットフィズ四位洋文
2 4ショウリュウムーン内田博幸
3 5 ギンザボナンザ池添謙一
3 6×オウケンサクラ安藤勝己
4 7 ニーマルオトメ北村宏司
48 プリンセスメモリー勝浦正樹
5 9モーニングフェイス藤岡佑介
5 10 タガノエリザベート川田将雅
611 ブルーミングアレー松岡正海
612 トレノエンジェル戸崎圭太
713 アニメイトバイオ後藤浩輝
714 シンメイフジ岩田康誠
715エーシンリターンズ福永祐一
816 ステラリード三浦皇成
817×アパパネ蛯名正義
818キルサンテミリオン横山典弘

*必ず主催者発表のものと照らし合わせてください。

◎アプリコットフィズ
○ショウリュウムーン
▲アグネスワルツ
△エーシンリターンズ
★モーニングフェイス
×アパパネ
×オウケンサクラ

買い目 3連複◎から 以下BOX(15点)


本命自信度(最大5、ごくまれに6(鉄板?)も)  軸?と言われると若干あやしさが。

 サンテミリオン  印がそこまで回らない・・・

まず、2冠を目指すアパパネ。
毎度のことですが、いわゆる「距離適正」でいうと明らかに長い。
20ならまだしも、24となると不安は多い。
それと、他が16より20以上というのが結構いることもあるし。
追い討ちをかけるように、外枠。
3連の軸なら信頼できないということは無いが、うまくはまらないと24で勝ちきるまでは無いと見て、印は下げます。

かなり悩みましたが、アプリコットフィズを◎としました。
上3頭+オウケンサクラで悩みましたが・・・。
東京との相性と距離もなんとかなるとみて思いきって。


おまけの感がぬぐえませんが、東海Sも予想しておきます。

東海ステークス(GII)
◎ナニハトモアレ
○マコトスパルビエロ
▲シルクメビウス
△フサイチセブン
★ボランタス
×ピイラニハイウェイ

買い目 馬連◎から (5点)


本命自信度(最大5、ごくまれに6(鉄板?)も)  2着続きでそろそろ…負けごろ?(笑)

 トランセンド  


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ひさびさです (sekkey)
2010-05-23 15:19:33
きょうさん、どうもです。

馬券の買い方が最近駄目駄目で、
先週も馬連にすればいいものを
3連複にしたため、だめでした。

さて、予想です。

◎オウケンサクラ
○アプリコットフィズ
▲サンテミリオン
△ショウリュウムーン
×アグネスワルツ
×アパパネ

アパパネは前走からー10kgですが、
一応引っかけます。3連複BOXで。

ではでは
返信する