つれづれなる・・・日記?

日常思ったこと。興味/関心事を気ままに書いてます。

『警部補 矢部謙三』 epsiode I 「史上最凶のテロリスト」memo

2010年04月10日 | ドラマ(過去分)
警部補矢部謙三(新番組)◇人気シリーズ「トリック」の初のスピンオフドラマ。頭髪に問題を抱える公安刑事が、数々の難事件に挑む。福田卓郎ほか脚本、木村ひさしほか演出。警視庁公安部の警部補、矢部(生瀬勝久)は、手柄を横取りしては自分の有能さを上司にアピールし、部下には威張り散らす駄目刑事。爆破テロを企てる犯罪組織の摘発で見事なまでの姑息(こそく)さを発揮し、意気揚々と警視庁に引き揚げてくる。ところが摘発を逃れた組織のリーダーから、メンバーの解放と引き換えに新たな爆破テロの予告が公安部に届けられる。この国家的非常事態に、警視総監(団時朗)は捜査の全権を矢部に委ねる。矢部は刑事たちに緊急捜査を通達すると、自分は秋葉(池田鉄洋)に命じて"落ち着ける場所"探しに精を出す。(goo テレビ)

基本、何も考えず見ないとやっとれんドラマですな(笑)
つっこみどころというよりは、馬鹿らしさだけは満載(爆)
中身・・・まぁ、あってない。正確にはない(笑)

もしかしておかみのおおかみが言いたかったがために1時間ひっぱった・・・ってこと?いや、間違いなくそれだけのためということでしょ。

まぁ、らしいというか、ぬるいというかなんというか。
貫地谷さんがいなかったら・・・というドラマになってますな。

管理人さんとCMではちゃっかり宣伝やってたりするくらいかな?
スピンオフって思わせるのは。
あとはまんまでした。
これは最後まで考えずに見れそうです。



最新の画像もっと見る