つれづれなる・・・日記?

日常思ったこと。興味/関心事を気ままに書いてます。

第70回優駿牝馬[オークス](JpnI)枠順と予想

2009年05月24日 | 競馬
第70回優駿牝馬[オークス](JpnI)
馬 名騎手
1 1 マイティースルー小野次郎
1 2 パドブレ西田 雄一郎
2 3レッドディザイア 四位洋文
2 4ヴィーヴァヴォドカ 村田一誠
3 5×ダノンベルベール後藤浩輝
3 6 フミノイマージン太宰啓介
4 7ブエナビスタ安藤勝己
48ディアジーナ内田博幸
5 9 ルージュバンブー田中勝春
5 10 ツーデイズノーチス 武豊
611 イナズマアマリリス武幸四郎
612 ダイアナバローズ角田晃一
713 ブロードストリート藤田伸二
714 ジェルミナル福永祐一
715キルハシッテホシーノ松岡正海
816 ワイドサファイア岩田康誠
817 デリキットピース柴田善臣
818 サクラローズマリー 三浦皇成

*必ず主催者発表のものと照らし合わせてください。

◎ブエナビスタ
○レッドディザイア
▲ディアジーナ
★ヴィーヴァヴォドカ
×ダノンベルベール
買い目 3連単 1着◎固定 以下BOX(12点)


本命自信度(最大5、ごくまれに6(鉄板)も)  サクラよりは自信なし

ハシッテホシーノ 馬場・経験などで予想以上に人気しそう

東京、24未経験という怖さがあるが、調教師も距離は問題ないと明言しているし、ここは力を信じて。
それにここを勝ったら世界挑戦=凱旋門賞出走するとのこと。
それはそれで見たいですし。

ただ、いやな予感が桜はほぼ0だったが、今回は1くらいあるにはある。
しかし、ブエナを買う=オッズは低いのはどうにもならないので、また、3連単でヒモ期待とします。

相手も本線は桜組。
いつも、「距離適性」という言葉が飛ぶには飛ぶが終わってみれば桜組・・・というパターンが多い。
今回も距離については怪しいのもいるが、やっぱり桜組からでいいでしょ。

どうも馬場はパンパンの良って訳にはいかないようなので、来ないとおもいつつも、24の経験+馬場を考慮してハシッテホシーノは・・・の予定でした。
が、どうも思った以上に人気しそうな予感しまくりなので、切ってもう少し穴っぽいところに印を入れます。



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
絶景からの馬連で (川西川子)
2009-05-24 00:31:23
7=3・4・5・14ですかね
名優産駒が馬券に絡んでほしい。
返信する
またしても趣味か! (sekkey)
2009-05-24 14:30:06
きょうさん、どうもです。

ブエナビスタの単勝が1倍台ですが、
どうしても◎にはできないです。

◎ディアジーナ 展開自在。どうしても勝ってほしい。父娘でGI制覇の偉業を!
○レッドディザイア 距離延長歓迎
▲ブエナビスタ 展開不問も母からは距離延長に一抹の不安。父は問題なし。
        凱旋門賞は見たい気はあるが、◎のGI制覇の方が見たい。
△ヴィーヴァヴォドカ 絶好枠。逃げ残り要注意
×ブロードストリート
★ワイドサファイア

もちろん◎マルチ3連単BOX60点で勝負ですが、買う馬は変わるかも.....

ではでは。
返信する
●いつもコメントありがとうございます。● (きょう)
2009-05-24 21:35:33
☆川西川子さん☆
いつもありがとうございます。
>7=3・4・5・14ですかね

おめでとうございます。でいいのでしょうかね?

>名優産駒が馬券に絡んでほしい。

残念ながら。。。です。

☆sekkeyさん☆
お疲れ様です。
ディアジーナは秋に期待ってところでしょう。
おそらく秋華賞にはブエナビスタはいないでしょうし。

これからもよろしくお願いいたします。
返信する