つれづれなる・・・日記?

日常思ったこと。興味/関心事を気ままに書いてます。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

日食見れました?

2009年07月22日 | 日記
世紀の天文ショーですが、大阪は曇り空であまりはっきりとはわかりませんでした。
とは言うものの、直接見れるものでもなく、結局雰囲気だけでしたが。(爆)

地元が盛り上がるのは、わかるとしても、あえて実名は出しませんが、日食を追いかけて世界を旅してる暇な人もいらっしゃるようで。
日食そのものは1年に1回くらい世界のどこかでは拝めるらしいですが、たまに見るから神秘的というか価値があるわけでして・・・。
そりゃ、ちゃんと見てみたいのは本音ですが、そこまでして・・・って思うのはオイラだけ?
それに、30万以上も払ってトカラ列島に行ったのに、なんか哀しいことになったよう・・・。
行った人の中に鬼雨男or女が居たのか?(爆)

日食観測どころかツアー客は避難…暴風雨の悪石島
コメント (3)   この記事についてブログを書く
« 衆議院解散。これは地獄の1... | トップ | 『任侠ヘルパー』第3話 「阻... »
最近の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うううん。 (カイ)
2009-07-22 21:40:33
お疲れさんでした。

見ることできませんでした。

曇りだったし。
見れなかった (川西川子)
2009-07-22 21:52:49
日食グラスがない&天気が雲ってたし…。
NHKの中継で代用しましたが、スタジオに5人もいる必要を感じません。
どーして番組の製作陣はささやかに伝えれないのかな。
●いつもコメントありがとうございます。● (きょう)
2009-07-23 22:38:08

☆カイさん☆
コメントありがとうございます。

>お疲れさんでした。

お疲れ様でした。また8末よろしゅうに。

>見ることできませんでした。曇りだったし。

大阪は見事に曇ってましたからねぇ・・。

☆川西川子さん☆
いつもありがとうございます。
>日食グラスがない&天気が雲ってたし…。
>NHKの中継で代用しましたが、スタジオに5人もいる必要を感じません。
>どーして番組の製作陣はささやかに伝えれないのか

それがマスゴミってやつです。(笑)
オイラも結局テレビで見るしかできませんでした。

これからもよろしくお願いいたします。

日記」カテゴリの最新記事