つれづれなる・・・日記?

日常思ったこと。興味/関心事を気ままに書いてます。

第77回東京優駿[ダービー](GI)枠順+予想&目黒記念(GII)予想

2010年05月30日 | 競馬
GIなので枠順から

第77回東京優駿[ダービー](GI)
馬 名騎手
1 1エイシンフラッシュ内田博幸
1 2 レーヴドリアン藤岡佑介
2 3×ルーラーシップ四位洋文
2 4 サンディエゴシチー浜中俊
3 5 コスモファントム松岡正海
3 6 アリゼオC.ウィリアムズ
4 7ヴィクトワールピサ岩田康誠
48キルローズキングダム後藤浩輝
5 9ペルーサ横山典弘
5 10 トーセンアレス江田照男
611 ハンソデバンド蛯名正義
612ヒルノダムール藤田伸二
713 ゲシュタルト池添謙一
714リルダヴァル福永祐一
715 メイショウウズシオ飯田祐史
816 シャイン和田竜二
817 トゥザグローリー戸崎圭太
818 ダノンシャンティ安藤勝己

*必ず主催者発表のものと照らし合わせてください。

◎ヴィクトワールピサ
○ペルーサ
▲ヒルノダムール
△エイシンフラッシュ
★リルダヴァル
×ルーラーシップ

買い目 3連複◎から 以下BOX(10点)


本命自信度(最大5、ごくまれに6(鉄板?)も)  このメンバーでも勝ち負けでしょう。

 ローズキングダム  騎手変更+ザ石発症。切るために出走してくれたのね(爆)

どっからでも手をつけられるメンバーがそろったダービーってのも珍しいのでは?
という強豪がそろったダービー
金曜の前々日分でも人気はそれなりに割れています。

いくら混戦といっても、やはり皐月賞組を軸とします。
いつもなら皐月賞1~3着が人気のはずが、今年は他路線組が強烈なので、皐月賞3着・4着でも人気はそれほどでもありません。
と、なると、もしかしたら意外とおいしい結果が・・・待っててほしいなぁ。
上位がかなりしっかりしているので、穴となるとかなり無理やりの感があるが、3着期待でエイシンフラッシュ、リルダヴァルをあげておきます。

キル方は週頭は「どれにすっか・・・」って状態でした。
◎ヴィクトワールピサも騎手が変わったらキルつもりでいたのですが、幸い?なことに変更無し。
となると、どうすっべか・・・の中、てっきり木曜に「出走取消」なんて話になるだろうなぁ・・・と思っていた子が切ってくれ!と言わんばかり出てくれますので、そのとおり切らせていただきます。




完全に「ついで」扱いで申し訳ないですが目黒記念も予想しておきます。

目黒記念(GII)
◎アルナスライン
○モンテクリスエス
▲コパノジングー
△トップカミング
★フェニコーン
×トウショウデザート

買い目 馬連◎から (5点)


本命自信度(最大5、ごくまれに6(鉄板?)も)  58kgがひっかかるけど

 ミッキーペトラ  前走GIとは言え負けすぎ 


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
天気も馬場ももってしまった (sekkey)
2010-05-30 15:23:48
きょうさん、どうもです。

予想です。

3連複1頭軸で
7-1,3,9,12,14,17

14,17は池江調教師最後のダービー挑戦で引っかけました。

ではでは。
返信する